れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

またまた駄目じゃん w

 

大阪 門真市にある会社の倉庫でちょこっと作業をしなきゃいけなくて、でも車で行くのも面倒くさく感じたのでバイクで行っちゃお〜って 🤣

 

空は晴天だし〜 🤗

 

ビューエル君に乗るのも久しぶりだしね〜 😜

 

f:id:reiapapa:20210714135135j:image

ヘルメットもグローブも準備して 🎶

 

乗る気満々っス 💕

 

f:id:reiapapa:20210714135215j:image

車庫開けて〜 🎶

 

ってところで・・・れいママが

 

れいママ「何処行くの?」

オイラ 「ちょいと門真倉庫へ」

れいママ「ちょい待ち」

オイラ 「へっ?」

れいママ「門真アカンわ、土砂降り」

オイラ 「ええぇ〜 嘘でしょw」

れいママ「ゲリラ豪雨みたいな降り方やわ」

オイラ 「マジっスか 💦 駄目じゃんw」

 

ってな問答してたら遠くから「ゴロゴロ」ってな雷の音が・・・😱

 

最近のゲリラ豪雨は酷い降り方しますもんねぇ、雨雲レーダーで調べると、門真地域が真っ赤に表示されてましたw

 

う〜ん 行く気自体がなくなっちゃいました 💦

 

まぁ、来週月曜までの猶予はあるんですが、実はやらんとアカン物を後回しにするのが嫌いなタイプなんですよねぇw

 

でもわざわざ思っ切り降ってるところへ行くってのもねぇ 😜

 

f:id:reiapapa:20210714144129j:image

って事でビューエル君を出す事も無く、車庫を開け閉めしただけでした 😱

 

今週は不安定な天気が多いっス 💦

 

れいママから「出掛ける前に雨雲レーダーぐらい確認したら!」ってオーラが漂ってます 😅

 

そうっスね、天候チェックは必須ですねw

 

ああぁ 久しぶりにバイク乗れると思ったのになぁって・・・仕事でしょ!っての 😅

 

先日、バイク用品店に夏用の上着を見に行ったんです。中をTシャツ 1枚で使えそうなジャンパーを探してました。

 

メッシュ生地のジャンパーは持ってるんですが、重いし止まってる時は結構暑いんですよねw

 

ならもっと薄くてメッシュも粗いジャンパーは無いかと 😅

 

おっ 見つけました ❗️

 

店員さんに「これって涼しいの?」って聞くと

 

「涼しいのは間違いないですが、中に長袖のクールシャツを着ないと網目模様に日焼けしますよ!」

 

って・・・ええっ ⁉️

 

網目バッチリの人肌BBQってかw

 

試着してみると、確かにシースルー 💦

オヤジのシースルーはちょっとアカンでしょ 😱

 

結局、良さげな物はありませんでしたw

 

持ってる物で適当に回して、秋になったらちょいとカッコイイ革ジャンでも買いますか 🤣

 

イエローコーンなんかの革ジャンが欲しいなぁ 😜

 

f:id:reiapapa:20210714153431j:image

こんな感じの 💕

 

でもこんなのが今年のモデルで発表されるかどうかは???ですケド、最近のイエローコーンってブラックandホワイトが多いみたいですから 😱

 

とにかくヘソクリ貯めとこ〜 🤣

 

そうそう!

 

裏庭のオリーブを義父様がカットしてくれました 🤣

 

f:id:reiapapa:20210714154021j:image

オイラが勝手にここまでカットしたら れいママ に怒られるところです 😱

 

でもさすがは義父様!なにも気にせずスッパスパ〜

高さが出るところを止めてもらいました 😜

 

綺麗サッパリとなりましたぁ 🤗

 

でわでわ〜 👋