れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

二十世紀梨を入手すべし 🤗

 

東へ向かう予定が台風の影響で西へ 😅

 

まぁ、急遽の行き先変更もキャンピングカーだから問題無いんですケドw

 

今回のミッションは 、今が旬の二十世紀梨鳥取で購入して帰る事に決定 🤣

 

ただ、それだけってな事はありませんがw

 

さて準備しますか

 

水も積んで、その他もろもろも積んで・・・⁉️

 

チラッと目に入ったサブバッテリー残量が

 

f:id:reiapapa:20210918111413j:image

えっ❗️ 173Ahって 😱

 

30%ほどの残量ではございませんか ‼️

確かに天気は良く無かったケド・・・💦

 

ナンボなんでもこりゃアカンやろw

 

ってなわけで、まだ出発まで時間があるからケーブル繋いで外部充電じゃぁ〜 😋

 

通常の外部充電では 23A 程の充電量ですが、ここはエボリューションシステムのダブルインバーター急速充電を稼働させます!

 

f:id:reiapapa:20210918112125j:image

これがシングルとダブルのインバーター切り替えスイッチです。

 

f:id:reiapapa:20210918112225j:image

ダブルインバーター急速充電なら45A 程とおよそ通常充電量の倍になります。

 

そこに太陽が顔を覗かせると

 

f:id:reiapapa:20210918112453j:image

50 〜 60A 程の充電量になります!

 

滅多にダブルインバーター急速充電なんて使いませんが、こんな時にはありがたいシステムです 🤣

 

まぁこの後走るなら「必要無いんじゃねぇの?」

って言ってしまえばそうなんですがw

 

なんかねぇ、サブバッテリー満タンで無いと安心出来ないシンドロームって言うんですかね?

 

ある意味病気ですね ・・・あははっ 💦

 

f:id:reiapapa:20210918160013j:image

3時間ほどで満タンっス 🤣

 

さぁ後は、お風呂入って出発しますか!

 

っと思ってたら れいママ が「近くでシュナの集まりが今日の夕方からあるみたい」って 😅

 

「みたい」って・・・行きたいって事ですよねぇw

 

高速の深夜割引使うし、今回の旅はほぼフリーなんで何時に何処へ着かないとダメ!って事も無いしイイんですケド 😜

 

ってなわけで、出発いきなりの寄り道と・・・ 💦

 

f:id:reiapapa:20210919171143j:image

有料のドックランなのに側から離れませんw

もちろん友達と走ったりもしませんw

 

なので れいチン にドックランは不要です 😱

 

今回はシュナの集まりなので来ましたがw

 

f:id:reiapapa:20210919171447j:image

みんなで記念撮影〜 😋

 

f:id:reiapapa:20210919171539j:image

でも真っ先に逃げ出します 😓

あははっ 💦

 

元々は20分でも待てる子なんですけどねぇ・・・

よっぽど嫌だったんでしょうね 😅

 

f:id:reiapapa:20210919171842j:image

でも、オヤツ祭りには参加しますぅ 🤣

 

参加されてる皆様にご挨拶して、そろそろ出発しますか! 遅くなるとコロナの関係でSAのレストランが閉まってしまいますからw

 

って事で中国自動車道 1目のSA、西宮名塩SAに到着しましたが・・・もうレストラン閉まってるし、フードコートの券売機も終わってるしぃ 😭

 

仕方ないのでおにぎりとか巻き寿司を買って、ショボショボの晩御飯でしたw

 

今回は食材を殆ど積んでないんですよね、買い物行くつもりがドックランへ行っちまったしねぇ 😱

 

取り敢えずは走れるとこまで走りますか。

 

さてさて、何処まで走れますやら 😅

 

でわでわ〜 👋