れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

大阪キャンピングカーショウ 2022 ①

 

本日は「大阪キャンピングカーショウ 2022」

へ行って来ました 🤗

 

今回の会場はインテックス大阪 5・6号館が工事中の為、ちょっと狭い 1・2号館で開催されています。

 

f:id:reiapapa:20220312143216j:image

ゲートも狭くショボい 💦

 

初日の10時頃に到着したのですが結構な人出で、チケット購入の為に長い行列が出来てました 😱

 

ウチは「くるま旅くらぶ」のチケットがあるので、横からスイスイってスムーズに入れましたが、れいチン用のチケットが¥500が必要なんです。

 

到着してすぐにチケット行列の案内をされてた係の方に「優待チケットがあるけど、ワンコのチケットが要るんですが?」って尋ねたら

 

両方とも「くるま旅くらぶ」のカウンターでOKですって教えてくれました。

 

んでもって「くるま旅くらぶ」のカウンターに行くと、ワンコのチケットは並んで購入してくださいって・・・w

 

はぁ?

 

「おいおい! 話が違うやろ 😤」ってプチ切れしちゃいました 😱

 

元々、行列に並ぶつもりだったのに並ばなくてもイイって教えられてやって来たのに、やっぱり並ばないとダメってねぇw

 

そうこうしてる間に主催者側の人が来て「こちらでも購入出来る様に準備しますのでお待ちください」って言うから「何の準備?」って

 

そしたら「お釣りの準備です」と言うから、「¥500玉持ってるからそれでええやろ」ってワンコイン渡して入場しました 💦

 

朝一から気分悪いわホント 😮‍💨

 

先ずは入って直ぐの「ナッツRV」のブースへ

 

f:id:reiapapa:20220312145622j:image

今回はボーダーバンクスがセンターですね 😊

 

f:id:reiapapa:20220312145810j:image

運転席はバスです 😅

 

でも運転席と助手席の間には れいチン の特等席が 💕

 

クレアの様にボディが途中から膨らんだりしてないので、後方の見切りも良いし絶対乗り易いと思う 🤗

 

サイズも 2tワイドロングのトラック並みで何の問題もなく乗れると感じます 🤣

 

ボーダーバンクスはバスコンの中でも全長6255 全幅2230とかなりコンパクトなタイプになります。

 

だってクレアに比べ、全長で 1100ほど 全幅で 150ほど大きくなるだけですからね 😜

 

f:id:reiapapa:20220312151136j:image

広々としてカッコいいです!

 

f:id:reiapapa:20220312151212j:image

れいママ チェ〜ック❗️

 

やっぱボーダーバンクスはイイよね〜って 🤣

 

f:id:reiapapa:20220312151341j:image

トイレ、洗面も余裕があり機能的で良し!

シャワーも付いてるけど、まず使わないなぁw

 

f:id:reiapapa:20220312151436j:image

キッチン周りは収納も多くて使いやすそう!

って れいママ の言葉です 😅

 

f:id:reiapapa:20220312151602j:image

集中パネルがカッコいい〜 🤣

 

いつか高額宝くじが当たったら、家と一緒に買い替えます 💦

 

f:id:reiapapa:20220312152221j:image

只今、オーダー中で 1年納車待ちのクレア 5.3X

 

f:id:reiapapa:20220312152620j:image

やはりボーダーバンクスと比べるとねぇ・・・

でも、必要にして充分だし小回り効くしコインパーキングにも入るしね 😜

 

f:id:reiapapa:20220312152916j:image

ナッツRV 開発の「舛見くん」通称マスミンw

 

ハイパーエボ NEO をしっかりと説明されてましたが、マイクセットの調子が悪そうでした 💦

 

マスミンとも久々に話が出来ましたぁ 🤣

 

オーダー中のクレアのインバーターを大型化するか、新たにインバーターを追加するかの件もなんとかなりそうです 🤗

 

メインインバーター 1500wをもっと容量の大きい 2000w や 3000w にするにはスペースが無いw

 

目的はエアコンと電子レンジ等の家電を同時に使用したいって事なので、新たに 1000w のインバーターを追加する事がベストって話になりました 🤣

 

取り敢えず、設置場所なども決めて来たので見積もり待ちですね。

 

さて、今回の① でめちゃくちゃ気になるキャンピングカーを見つけちゃいました 🤣

 

ナッツRVの隣りのブースだったんですが

 

それはトラキャンで有名な「ミスティック」さんから新発売の「Desierto-01」‼️

 

f:id:reiapapa:20220312165549j:image

ハイラックス用のポン乗せユニットですけど

 

超カッコいいっス 🤣

コレ欲しい〜 😆

 

れいママ もカッコいいなぁとは言ってましたが、クレアの快適さを知ってるので絶対OKは出しませんねw

 

f:id:reiapapa:20220312165711j:image

バンクベットはポップアップ式になってますので、走行時の見た目もスッキリ!

 

本格的オフロードクロカンなのに実はバリバリのキャンピングカーってのがイイ 💕

 

しかもダブルキャブのベース車両なので、走行時はもちろん後部座席もちゃんとしてますw

 

リヤの長さはほぼボディサイズなのに、キャンパー内部のスペースがしっかりと確保されてるってほんとミスティー 💦

 

詳しくは「ミスティック」さんのHPで見てみて下さいな 😅

 

なんだろう・・・ラリー用のカミオンを小型化した様な、軍用車の様な 🤗

 

何処にでも入って行ってマジの山中で車中泊しちゃうよ〜ってなイメージ 🤣

 

でも中身もちゃんとしてて、コンロもシンクも冷蔵庫も付いてる 😜

 

一人旅とか、2人旅なら全然余裕で問題無し!

ってかポータブルトイレまで付いてるしw

 

ヘビーデューティーな雰囲気と、想像以上にちゃんとした生活空間が凄く魅力的でした 🤣

 

もしウチに れいチン が居なかったら間違いなくコレ買います ‼️

 

ハイラックス + ¥300万 は魅力でしょ〜

 

積載状態でも、全然問題無いスタイルの良さ❗️

 

これはトラキャンの革命かもってのは大袈裟?

 

何事かあって オイラ がお家から放り出される様な事があったら絶対コレ買います 😅

 

まぁ、エアコンの問題とか、FFヒーターを付けると冷蔵庫が付けれないとか実際に購入するときには少し考えなければいけない事もある様ですけどw

 

ただ、色々な解決方法があると思うのでそこんところは適当で 😅

 

②へ続く

 

でわでわ〜 👋