れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

お盆休み・・・

 

さぁ! お盆休みも始まりました ❗️

 

でも・・・今だに何処へ行くのか決めて無いんですけどw

 

何故か今回のお盆はあまり遠出する気にならないんです 😅

 

理由はハッキリしないんですけど 💦

 

何処に行っても人が一杯だろうし、渋滞にハマるのも嫌だし 😱

 

そうそう! コロナも増えて来てるでしょw

 

そのコロナなんですけど、先日のニュースでアナウンサーが本日の感染者数○万人、重傷者数○十人、死亡者数150人ってサラサラと喋ってたんですよ

 

・・・死亡者数150人 ⁉️

 

それってサラサラ言える事?

 

1日の死亡者数150人超ってびっくりなんですけど 💦

 

今まででも1日何十人ってのはありましたが、150人超って 😱

 

気になって調べてみたら、8月に入ってから最大200人超の日もありとトンデモナイ状態!

 

感染者数の報告がメインになってますが、死亡者数もエグいんですけど 💦

 

年齢的には高齢者の方が多い様ですが、毎日150人超の方が亡くなる病気って 😱

 

経済の為とは言え、このままでイイのか疑問になってきます 😮‍💨

 

軽症の人が多く、回復速度が速い人も多い様ですが、亡くなられる人が多いのは驚きました

 

やはり今年のお盆休みは近場で過ごしますw

 

9月に琵琶湖キャンプに行きますし、9月末にも東京の夢の島で開催されるシュナのイベントに行く予定なので、今回は大人しくしてることにしました 😅

 

東京はどうしようかなぁ、途中で群馬の伊香保温泉にでも寄って、埼玉か千葉辺りを周ってみようかと思ってます

 

東京都内って車中泊出来そうに無いもんなぁ、RVパークが 2箇所のみ存在するみたいなんですけど

 

ん? 関東と言えば タチコマンさん だったかな?

 

タチコマンさん をお誘いして夕食をご一緒するのも楽しいかも 🤣

 

因みにシュナのイベントは 9/25(日) なので 9/20か 9/21 に出発して、群馬とか栃木に周るのもイイかなぁ?

 

関東勢の皆さん、どこかオススメ教えてくださいマセ o(^_-)O

 

まぁまだ 1ヶ月以上先ですが 😅

 

そうそう! 自分専用の社有車 RAVー4 がやっと納車されるみたいですw

 

9月の前半って聞いたので 3月に発注したので半年待ちって事ですね 😭

 

国産車で半年待ちってねぇw

 

しかもランクルみたいな特殊な車でも無い 💦

 

コロナもですが、流通もなんとかして欲しいもんです 😱

 

仕事で機械を製作する時も部品の入手が大変なんです、価格も安定しませんしw

 

こんな事がいつまで続くんでしょうねぇ・・・

 

今回はどこにも行って無いので写真も無いんですよね・・・スミマセン 💦

 

どこかに行けたら報告いたします 😅

 

皆さんもお気をつけてくださいマセ

 

でわでわ〜 👋