れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

春だもんね (^_-)-☆

 

さぁ GW直前!

 

我が家は「佐渡島」行きが決定してます 🤗

 

れいチン が快適に過ごす関係で往復とも新潟港発着を選びました

 

楽しみです、初の「佐渡島」ですから!

 

仕事で様々なところへ行ってますが「佐渡島」は未踏の地でした

 

ってな事が今回のネタじゃなくってw

 

花粉も落ち着いてきたし、暖かくなってきた・・・そう春だもんね!

 

ってことでマジツー(マジなツーリング)を計画しようかなぁって (*^▽^*)

 

f:id:reiapapa:20240425115435j:image

最近プチツーしか行って無いし・・・過去の記憶ではハーレーFXRに乗ってた時に富山まで走った事か、悪友と長野まで走ったくらいしかないw

 

f:id:reiapapa:20240425115404j:image

FXRはかなり気に入ってたんですけど触ってもらってたバイク屋さんのオーナーが亡くなってしまい・・・😭

 

他のバイク屋に触らしたく無かったしオイル漏れも出てきてたので売却しましたw

 

出来る事ならずぅ〜と所有していたかったんですけど置き場が無い 😭

 

f:id:reiapapa:20240425115939j:image

その後の相棒がビューエルXB1200R

 

Vスト乗ってるとコイツの暴力的加速が懐かしくなりますw

 

これはマジで楽しいバイクでしたが・・・身体が付いていけなくてなりまして 💦

 

そんでもってVスト250にチェンジって感じです

 

せっかくツーリングモデルのVスト買ったんだからね (*´▽`*)

 

今後は出来る限り(許される限りw)マジツーに行ってやろうと狙っています (^▽^;)

 

んでもって今回はブロ友の「タチパパ」を強制的に誘う予定です!

 

タチパパの愛車ヴェネシスのチェーンも交換済みでいつでもOKっていってたし

 

まだ日程とかは決めてませんが、5月末~6月初旬の梅雨前にいけたらなぁって

 

取り敢えずの想定としては「富士山5合目」まで行ってみようかと

 

共に250ccのバイクなので高速道はきっと辛いだろうから、適当な道の駅 辺りで合流してから適当に観光ツーして 1泊、翌朝から富士山登ってコーヒー飲んで・・・バイクツーリングでコーヒー飲むのが夢w

 

昔からバイク乗ってますが走る事がメインで景色の良いところでまったりした事が無いんですよねぇ

 

ホントは林道走って頂上付近の開けた場所でお湯沸かしてコーヒー飲みたいんですけどちょいとVストでは厳しいかなぁw

 

その後は美味しいもの食べて 1泊して、翌日の午後には帰路につくって感じで 2泊3日のマジツー企画・・・って全然計画性無いし

 

でも久々のマジツーなのでのんびり出来ればイイかなってね

 

どこかでマス釣りってのもイイんだけど、きっとアッチコッチって走ってると時間が足らなくなると思うんですよ

 

なので今回は富士山と美味しいものツーって感じで行こうかなと

 

次回は長野辺りでマス釣りツーってのもイイかもです (^_-)-☆

 

タチパパの都合が合えば、梅雨前だし富士山もマイカー規制前だしね

 

あっそう言えば船に乗るってな事を言ってたなぁ・・・いつだったんだろう?

 

まぁツーリング自体はいつでもイイんだけどね、でも暑くなると辛いしなぁ

 

バイクに乗って無い方は「夏場のバイクは風切って走って気持ち良さそうだなぁ」って思うかもしれませんが・・・実際はとんでもなく暑いですw

 

エンジンからも熱気も熱いし、身体は直射日光浴びて熱々になります (T_T)

 

なので最適なシーズンは春か秋なんです!

 

若い頃にオープンカーに乗ってたことがありますが、アレも同じで屋根付けてエアコンをバリバリ効かせて乗ってる方が絶対に快適ですw

 

さて、タチパパの予定次第ですね・・・ってブログ使って文通かいw

 

楽しみ楽しみ~ (≧◇≦)

 

あっ・・・GWの準備しなきゃですw

 

でわでわ~ 👋