れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ストレス溜まるっスw

 

新作の機械が想定通りに動きません 😱

 

細々したセッティングや多少の問題点はあるだろうとは思ってたのですが・・・

 

根本的な構造上の問題が発生してしまいましたw

 

まぁそれに関しては元々からして疑念があったんですけど 😭

 

全くの新しい動作方法なので「補助的なサポートが必要だよ!」と伝えていたのですが、加工屋がイケると判断したみたいです 😮‍💨

 

その構造も詳しく伝えていましたが、納期に押されて今回は外した様です 💦

 

f:id:reiapapa:20230624214100j:image

因みにこんな機械です

 

写真ではサイズ感がわからないと思いますが、高さが 2.3m程になります

 

まだ色も入って無い錆止め塗りの状態です

 

取り敢えず初期の動作が出来るところまでは変更出来ましたので、短時間の稼働テストとお披露目は出来るかなぁ

 

この機械は特許申請中でなんですけど、これとは別に全く違う案件も同時進行していてそれも特許申請中ですw

 

特許に絡む案件を同時に2つは大変なんですよねぇ 😭

 

しかも自分で発案から構造までやりますから、朝起きてから夜に寝る寸前まで頭の何処かで何枚もの図といくつもの数字が走り回っています 💦

 

この機械は組み立て後初めて実際に動かしたワケですから、トラブルが発生するのも当たり前なんですけどね 😅

 

ただこの機械この状態のまま、一応今回で一旦納品という形をとります!

 

ここで見積りの金額を請求させていただき、この後に必要となるパーツや加工費は別途請求って条件にしてるんですw

 

だって、こちら側の発案と知識と技術で造った機械を先方の企業が「自社完全オリジナル」として販売するんですから 💦

 

それくらいの開発費用は負担してもらわないと完成品を権利ごと譲渡なんて出来ませんよね 😅

 

もちろんこちらも必死で完成させるワケですが

 

さて完全完成はいつになるやら・・・w

 

ストレス溜まりまくりなので れいチン とクレアくんでお散歩に行って来ました 🤗

 

帰りに れいママ がお買い物

 

f:id:reiapapa:20230625132916j:image

れいママ が入って行ったスーパーをガン見です

 

呼んでも小突いても振り返りません 😅

 

サブバッテリーの使用量チェックの為に公園を散歩してる2時間程の間、クレアくんのエアコンを作動させてみました

 

因みに冷蔵庫の電源もONの状態です

 

曇り空の為、ソーラーはあまり期待出来ない状況でしたが戻って確認すると 30Ahの使用量でした

 

外気温                                         28°

エアコン設定温度        23°

2時間可動後の使用電気量   30Ah

 

単純に計算すると 400Ah ➗ 30Ah  =  13Ah

 

13  ✖️  2h  = 26h

 

ハイパーエエボリューション 400Ahシステムは 26時間連続でエアコンを可動させる事が可能であると言えますね❗️

 

ただし晴天時ならソーラーが頑張るでしょうし、夜中はエアコンの電気消費量も少なくなるでしょうし

 

そう考えると 30時間程はOKなのかも?

 

これでソーラーパネルだけを強化すれば、日中の電気使用量をかなり下げれるのかなぁ?

 

そうだとすれば、停車状態で丸 2日間くらいは問題無く電気使える気がしますねぇ 😜

 

ソーラーパネルの増設を考えるか?

バッテリー容量のUPを考えるか?

 

現状のハイパーエボリューションシステムをそのまま使うならソーラーパネルの増設が一番手っ取り早そう 🤣

 

う〜ん ちょっと考えてみますか 😅

 

でも他に欲しい物があるしなぁ・・・

 

さてはて困ったもんだw

 

でわでわ〜 👋