れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

電チャリGET (^。^)

 

f:id:reiapapa:20240303112300j:image

本日は大阪から静岡までソロドライブ

 

1人なので RAV–4 に乗って行きます

 

だって燃費イイし、レーダークルーズ付いてるので高速道は楽々だし 🤣

 

それでも片道 360km、往復 720km・・・


f:id:reiapapa:20240303112256j:image

到着っス

 

静岡の「マークイズ」っていうショッピングセンターです


f:id:reiapapa:20240303112303j:image

その中に入ってる「サイクルスポット」さん

 

何故に電チャリ買うのにわざわざ静岡まで?

 

そうですよね 💦

 

でも、もし欲しいと思ってる商品が 8万円ほどお安く購入出来るなら考えません?

 

今回は 2台購入するので合計 16万円ほどお安く購入出来るんです!

 

高速代、燃料代が往復で約 25000円

 

それを差し引いても 10万円以上お得 🤣

 

ただしこの自転車、展示品で組み立て済みなので配送不可w

 

お引き取りのみの商品だったんですよねぇ 😅

 

お得感を考えれば 720kmの距離なんて「なんくるないさ〜」ってなノリで 😆

 

f:id:reiapapa:20240303113731j:image

アタチは寒いし眠いのでお留守番でしゅ

 

何故にそんなところに無理な姿勢で収まるのか・・・?

 

いくらでも広いところや、寝心地の良いベットがあるのにw

 

時々不思議に感じる事がある 😅

 

んでもって購入した自転車は

「ベネリ mini Fold 16 DIRT 」

 

前後サス付の電動サポート付ポータブル自転車

 

以前から狙っていた電チャリです 🤗

 

f:id:reiapapa:20240303114113j:image

ワタシ用


f:id:reiapapa:20240303114109j:image

れいママ用

 

小傷、汚れ有りと書いてありましたが全く見当たらない 😆

 

普通に新車です!

 

こりゃぁ、お値打ち物ですね 🤗

 

f:id:reiapapa:20240303114716j:image

RAV–4 に 2台余裕でスッポリ 😊

 

傷付き防止に段ボールをいただきました

 

さぁ大阪へ帰ります

 

夕方 6時頃には帰宅出来ましたが行きも帰りも途中で雪w

 

静岡は 16°C と暖かかったんですが、外に出るとそこまで暖かいと感じませんでした

 

ただ車内で陽射しがあたる時は汗ばむくらいに暑かった 😅

 

さて翌日

 

この自転車、実はサドル位置が結構高いw

 

ワタシでも1番低い位置でちょうどくらいです

 

れいママ は背も低いので全く足が着きません 😭

 

なのでサドルポストを少しカットします

 

ちょうどパイプカッターがあったのでクルクルと回してカット!

 

厚みの関係で切れるか? って心配したんですが少しずつ締めながら回すと綺麗に切れました 🤣

 

f:id:reiapapa:20240303115306j:image

10cmほどカットしました

 

両足先が接地出来るくらいでバッチリです 😊

 

次は クレアくん に収納出来るか?

 

いや! 入るハズ・・・購入前に一応測ってはいるんですけどね 💦

 

高さが結構ギリギリな感じなので少し不安があるんですよねw

 

f:id:reiapapa:20240303120055j:image

入ったー 🤣

 

サドルを外したら高さもOK !

 

ただし、縦に 2台並べると食材ボックスが入らない 😭

 

なので 1台は写真の感じで縦積、もう 1台は後側に横積する事で問題は解決しました 😮‍💨

 

でも自転車とカヤックの同時積載は無理ですね

 

1泊や 2泊くらいの行程なら食材も少ないから同時に積めるかも・・・?

 

またこれで旅先での楽しみが増えました 🤣

 

でわでわ〜 👋