れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

新型コロナウィルスを考える (*´Д`)

ちょこっと、時事的なものを・・・ってかw

 

さてさて、新型コロナウィルス・・・。

 

自分には余り関係無いなぁって思ってたんだけど。

 

結構関係あるやん!ってな話w

 

「2020キャンピングカーショー大阪」が中止なっちまったw キャンパー用トイレのケミカル用品とかを購入しようって思ってたのに😱

 

普段、通販で購入してるんだけど。送料が掛かるから、これはチャンスっと狙ってましたw

 

まぁ、これは「れいママ」が言ってる事で、実はオイラあまり気にしてないw

 

気にしろ!って怒られてますけど😰

 

やっぱ主婦の感覚は凄いね、食材の買い方なんかも、きゅうり1本を買ったりするもんね。

 

オイラなら、間違いなく1袋買うもん😅

 

必要以上買っても腐らして捨てるだけなんで、本数割すると袋の方が安くてもトータルで考えると1本の方が安くなるって事らしいですw

 

ウチの冷蔵庫って常時ほとんど空っぽに近いw

 

でも、何故か料理はちゃんと出てくる・・・?

 

「れいママ」って魔法でも使ってるんですかね?

 

他所ん宅の冷蔵庫から品物が飛んでくるとかw

 

オイラは、一切料理はしません。冷蔵庫もコーヒーか、お茶を取りに行くぐらいです🤪

 

なので、カラクリは解りませんけど😋

 

オイラ花粉症なんで、マスクの件も関係ありです。

 

ただ、お家にマスクの在庫が結構あるから問題は無いけど。

 

仕事関係のメーカーさんから、サンプルとかで頂いたのが2年くらいストックされてたのでそこそこの数になってるっス。

 

花粉症も本来は、注射を打っちゃうんでマスクが要らなくなりストックってな感じだったんだけど。

 

今年は例年の60%程ってテレビで言ってたでしょ?

 

んじゃ、今年は市販薬で行ってみよ~って。

 

木村文乃が可愛いので「アレジオン」!

 

結果、ダメっすね😱

 

マスク無しじゃ、クシャミが止まりませんw

目もかゆいっスw

 

薬の選び方に問題があるのか・・・?

 

今年は、マスクのストックを吐出しですね。

 

もちっと落ち着いてから

またサンプルをいただかないと・・・w

 

メーカーさんごめんなさい🙇 有難く使わせていただいておりますw

 

でも、最近の日本の世間って荒んでるよねw

 

トイレットペーパーの件なんて、マジで発信者を逮捕しちゃえば良いんじゃない?

 

マスクの転売ヤーも同じだねw

 

困ってる人が多くいる状況で、それを利用して商売するって💢

 

しかも、とんでもない価格を吹っかけて・・・w

 

オイラはストックしてたマスクの半分以上を回りに配ったもん!

 

って偉そうに自慢しても、元は貰いものなので原価¥0ですけどw スミマセン😵

 

でもさ、困った時にはお互い様って気持ちが欲しいよね。

 

これって、日本本来の良さだと思う。

 

お・も・て・な・し」とまでは言わないけど。

 

譲り合いくらいは出来るような心を持ちたいね。

 

新型コロナウィルスは大変だけど、日本の心を再考するには良いタイミングかもしれないね。

 

愛知で陽性判定が確認された50歳代の男性が、確認後の自宅待機要請を無視して、飲食店に・・・。

 

おいおい💦

 

同じ 50歳代として恥ずかしいわ‼︎

 

50歳にもなってそれって・・・w

 

最近の事件報道を見てて、ホント疲れるニュースが多過ぎるw 

 

人の心を持ったものの所業とは思えないものが多過ぎる💢

 

もう少し、心にゆとりを持って欲しい・・・。

 

テレビを観ながら・・・否!

テレビを子守歌に寝言ですw