れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

BIGDOG BD杯

ビックドック BD杯の開幕です😊

 

天気はそこそこ、でも河川敷公園なので風が強いw

 

今日は、日頃の訓練の成果を見せどころ!

ワンコもハンドラー(飼い主)もドキドキです💦

 

先ずは呼び戻し競技。

20mストップ&ゴーのタイムトライアルです。

 

f:id:reiapapa:20200320182023j:image

合図でダッシュ、微妙〜な飛行犬w

 

オイラ、飛行犬を撮影するの大好き💕

でも、結構難しいんですよw

 

次はジャンプ競技

 

f:id:reiapapa:20200320182203j:image

ハイジャンプとロングジャンプの2種

 

最後はマテの競技。

予選5分間、本戦10分間。

コレが一番難しい競技ですね。

 

f:id:reiapapa:20200320182717j:image

本戦10分間声掛け無し、ハンドラーは後向きw

 

本戦10分間をクリアすると一応、認定書とメダルをいただけます。

 

でもその後は、1対1の決着が付くまでのサドンデス試合になりますw

 

決勝に上がってくるワンコは凄いですよー!

横で旗を振られようが、音を鳴らされようが、オモチャで誘われてようが動きません‼︎

 

「れいチン」も仲良しのお友達も、10分間の本番マテは無事にクリア〜❣️

皆んなおめでとう〜💕

 

「れいチン」は本番10分間マテの次の次までは進みましたがそこまででした。

 

イヤ〜、良く頑張りましたぁ🤗

 

f:id:reiapapa:20200320182918j:image

「れいチン」と仲良しお友達😊

クビからクリアの認定メダルをかけてます👀

 

オイラは「れいチン」とお友達のカメラマン。

ハンドラーはもちろん「れいママ」っスw

 

「れいチン」も「れいママ」もお友達も

皆んな良く頑張りましたぁ🤗

お疲れ様で〜す。

 

また秋のBD杯で頑張りましょうー✌️

 

さてと、高槻の美人湯に寄って、京丹波に有る道の駅 「和」で一泊です。

 

ここからが、オイラのお仕事ですね。

頑張って走りま〜す😜