れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

暑いっ 💦

雨ばかり続いて、中々バイクに乗れるタイミングがありません 😱

 

しかもバイクを会社の倉庫に置いている為、思いたったら即乗るってな訳にもいきませんw

 

9月頃には、自宅のお庭の改装も終わる予定なので、メデタク自宅にバイクを停めれるのですが、まだ先の話ですしね 😅

 

倉庫に行った時に、ちょくちょくエンジンは掛けてるんですけど天気が悪いのと、タイミングが合わないのとで全く乗れず仕舞いの1カ月でした 😭

 

本日は出社して、昼過ぎまで超忙しく仕事したら、ポカンっと時間が空きました。

 

そう!

 

時間が空いたんですよ‼︎

 

天気も良いし、3時間程は自由時間が・・・😜

 

もうこれは乗るしかないでしょ❗️

 

いそいそと倉庫に移動して、とっとと脱出ですw

 

学生の頃に RZ350で走りまくった練習コースを久々に行ってみようかと 🤣

 

門真をスタートして、R163を木津方面へ。

 

って走ってたら・・・暑い💦

とんでも無く暑い 😱

止まるとジリジリと暑いw

 

外気温は 35°c真夏よりはマシなハズ? 身体が慣れて無いのか、とんでもなく暑いです 😵

 

でも、R24を渡ってR163を木津川沿いに走ってると少し涼しくなるのを肌で感じます。

 

f:id:reiapapa:20200720195005j:image

笠置を右へ曲り、木津川を渡って山道に入り、柳生方面へ向かいます。

 

f:id:reiapapa:20200720194931j:image

山道に入るとそこそこ涼しく感じます 😋

 

f:id:reiapapa:20200720195105j:image

笠置から柳生を抜け奈良に入って阪奈を走り、生駒の頂上からR 163に抜けるコースです。なんちゃらドライブウェイとかなんちゃらスカイラインってほどでは無いですがそこそこ楽しめます。

 

f:id:reiapapa:20200720195350j:image

久々に走るとバイパスが出来てたりして、ちょこっと迷いますねw

 

しかし、なんかバイクと身体がちぐはぐな感覚で全く乗れてません 😅  久々のスポーツバイクってのもあるのでしょうが・・・スピードに目が付いて行かない 😱

 

腰高なポジションに慣れて無いってのもあるのかもしれませんw

 

サーキットで走ってた時以外は、RZ350のシートのアンコ抜いて、バックステップを付けて、RZ50のハンドルを付けたポジションが大好きだったのでw

 

RZ50のハンドルって、コンチハンドルより低くて幅も狭くて超好きなハンドルでした。ただ、ハンドルエンドに振動対策として重りが溶接されている為にグリップエンドが付けれないって欠点は有ったんですケドw  ポジションは最高でしたね 😜

 

TZR とか NSR みたいな腰高なポジションは苦手でした、TDR にTZRの足とホイールを組んでスポロケ等を変えたのを一時期お気に入りで乗ってました 🤗

 

今で言う モタード って感じですかね?

 

峠ではめちゃくちゃ元気なバイクでしたよ 🤣

 

さて後半、少しは慣れてきたケド何故かポジションが落ち着かないw

 

ん? ふと気付いた‼︎

 

ステップバーが短い⁉️

 

そうだ ❗️ 間違いなく短いw

 

足の置き場が安定しないのだ ‼️

 

指の付け根で乗るタイプなので、足裏の幅の 2 / 3 ぐらいしか乗っけれない 💦

 

なので、外足が安定しない 😱 コーナーでの姿勢にしっくり感が無いのは コレ だ!

 

速攻で ブルーウィングの監督に連絡 ‼︎

 

アルミベースの強度から、伸ばせても13mmほどって言われましたw   オイラ的には、30mmは伸ばしたかったのにぃ 😭

 

どーしよ〜 💦

 

いっそのこと、NCでSUSのステップベースを造ってもらおうか・・・う〜ん 👀

 

f:id:reiapapa:20200720205436j:image

奈良側に下りて来ました。右端に大仏殿、左の上端に若草山が見えてます。

 

腰高ポジションは苦手ですケド、先ずはステップバーの長さを近々変えてみますかぁ 😅

 

若かりし頃に少しは近づける日は来るのでしょうか? なんか自信喪失って感じですw

 

やっぱり、目や身体は衰えてるんですね〜 😵

 

先ずは身体作りから! ってか 💦

 

う〜ん それが一番辛いかも 🤣