れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

北海道 走ったるど〜 網走

網走監獄って聞くと、高倉 健さんが浮かぶ

やっぱりオヤジな れいパパ です💦

 

網走監獄博物館に到着〜 🤗

れいチン は入場不可なので、クレアでお留守番w

 

f:id:reiapapa:20200810211750j:image

有名観光地!人も多いですねw

マスクは必須です!

 

f:id:reiapapa:20200810213005j:image

放射型の造りが有名ですよね。でもコレって外国の刑務所を真似したそうなんです。

 

f:id:reiapapa:20200810213221j:image

愛知県の明治村で一部分だけ見れますよね 😋

 

f:id:reiapapa:20200810213243j:image

実際に脱獄した時の様子w

 

f:id:reiapapa:20200810213419j:image

一般的な牢獄。

 

f:id:reiapapa:20200810213449j:image

独房ですねw

 

f:id:reiapapa:20200810213526j:image

お風呂は、3分浸かって 3分で洗って 3分浸かって

合計 9分で終わり・・・オイラには無理w

時間が足りまへん 💦

 

f:id:reiapapa:20200810213711j:image

1日最高 200人入浴するのが限界だそうで、1000人ほどの受刑者がいたらしいく、全員入浴するのに 5日は必要だから・・・5〜6日に一度の入浴ってことですわ 😱

 

監獄食堂で監獄飯フェアをやってました 😅

 

f:id:reiapapa:20200810214205j:image

アラ? 写真が縦にw

コレが、監獄定食Bです。ホッケをメインとして麦飯と味噌汁、小鉢が2つと結構美味しくいただきました 😜 因みに監獄定食Aはサンマになりますが、北海道に来たらホッケやろ!って事でBっスw

 

この後は、知床「カムイワッカ 湯の滝」を目指しますダ 🤣

 

f:id:reiapapa:20200811180136j:image

途中「天国へつづく道」が目の前に 👀

ところが、直前の交差点で左折w

 

だって、ナビが言うんですわ 💦

左折です!ってw

 

カムイワッカ湯の滝」はお盆の間、一般車両を通行止規制してましたw 手前の「知床自然センター」からシャトルバスを利用して向かいます。

 

れいチンは、クマが出た時に両方ともに興奮すると大惨事になる為、ご遠慮くださいってw

 

又もや、クレアでお留守番w

ゴメンね〜 3時間ほど寝ててね 💦

バスの往復と現地の観光でおよそ3時間ほど必要ですw

 

f:id:reiapapa:20200811180553j:image

ボコボコの地道も結構有りますw  クレアでなかってよかったかもぉ 😱

 

f:id:reiapapa:20200811181220j:image

この沢を登って行きます。

 

f:id:reiapapa:20200811181346j:image

かなり急勾配で、海遊び用の靴が有れば good ❗️

写ってるお姉さんは、この後尻餅をついてびちょびちょにw

 

f:id:reiapapa:20200811181645j:image

ココが現在登れる最上段からの風景です。

登り始めは何も感じないケド、登って行くと水温がじわじわと上がって行くのは面白い 😋

 

温泉の滝って滅多に無いでしょ 🤣

たまに、温泉ランドなんかにはあるケドw

ココは自然ですから (^◇^;)

 

さて、入浴施設付の道の駅に寄って・・・北海道って入浴施設付の道の駅が結構存在してますね 🤣

コレってとてもありがたいです 💕

 

ああ〜 ありがたや〜 ありがたや〜w

 

お酒好きな人なら、なおさらですね!

風呂上りに一杯!って感じで 😋

 

オイラは、仕事のお付き合い以外は飲まないので関係無いケドw  でも、風呂上りにジョッキじゃ無くて、コップ一杯のビールは飲みたいね〜 😜

 

でも、コップ一杯で満足ですw

 

若い頃は飲んでたけど、40歳くらいから美味しさが分からなくなったんよねぇ 😅

 

なんでやろ・・・?

 

まぁ、飲まんと死ぬワケやないしね 😜

 

さぁ、明日はオイラのメイン「神の子池」

 

楽しみやわ〜 🤣

 

でわでわ〜 👋