れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

いつものルーティンと・・・

四国の旅も終わって、日常の生活に戻り

れいチン と朝のルーティン中の れいパパ です 💦

 

いや〜 朝と夜はめっきり涼しくなりましたね〜。

 

最近、旅と日常の違いが麻痺して来ましたw

お出掛けし過ぎ? あははっ🤣

 

f:id:reiapapa:20200924090759j:image

いつもの「りんくう公園」に朝のお散歩 🤗

 

れいチン のお散歩コースは、基本 3コース。

 

1) お家の近くにある運動公園

2) 田尻漁港近くの遊歩道

3) りんくう公園

 

1番のお気に入りはやっぱり「りんくう公園」❗️

 

でも毎日は れいチン が飽きてしまって歩きまてんw

ってなるので、適当に回してます。

 

f:id:reiapapa:20200924092131j:image

海からの風が気持ちいい〜 💕

 

りんくう公園の海沿の遊歩道とマーブルビーチの遊歩道が繋がったので、海沿のコースがロングになりました。

 

f:id:reiapapa:20200924092610j:image

ず〜っと歩いて行けまちゅ 💕

でも、途中でオヤツくれないと動きまちぇんよ 💦

ってオイ 😱

 

途中から、りんくうアウトレットが増築された地域に入ります。

 

f:id:reiapapa:20200924092917j:image

ココって泊まれるみたいでちゅ。

 

そうなんです、りんくうアウトレットの増築箇所にスノーピークが大きな店舗をオープンさせました。

 

f:id:reiapapa:20200924093140j:image

父ちゃんの使わないヘキサタープのメーカーでちゅw

イートコーナーもありましゅ〜 なんか買ってw

 

まだ、早朝で開いてません!

・・・使わないんじゃ無くて、使って無いだけ 😅

 

さて、さっきの宿泊施設ですケド。

 

f:id:reiapapa:20200924093710j:image

「jyubako」住箱って名前です。

やはり、スノーピークが設計管理してます。

 

5棟並んでいて、1泊 ¥19000 〜 だそうです。

 

ちょっと高いかなぁw

 

f:id:reiapapa:20200924094238j:image

奥が寝室、手前がリビング。

 

f:id:reiapapa:20200924094329j:image

寝室側から。

 

f:id:reiapapa:20200924094405j:image

リビングにスノーピークのコンパクトタイプの

バーベキューコンロが置いてありますね。

デッキで使用するんでしょうね〜。

 

f:id:reiapapa:20200924094608j:image

ちょっと見難いですケド、リビング側から寝室を覗いてます。

 

f:id:reiapapa:20200924094748j:image

目が覚めると「オーシャンビュー」って確かにそうですケド、お散歩やジョギングしてる人から丸見えなんですけど〜 😱

 

この「jyubako」床下がトレーラー型になっていて、移動可能な様です。ちょっと変わったキャンピントレーラーって感じですかねぇ 😅

 

こんなの引っ張って走ってたらビックリしますケドw

 

トイレとシャワールームは共用で外に有りました。

 

ビジネスホテルが 1泊 ¥5000 ほどで泊まれる昨今、この設備で ¥19000 〜 ってのは・・・?

 

でも、気軽にアウトドアってのが流行ってるんですね。そこら中にコテージとかグランピング等がオープンしてますもんね〜 😅

 

キャンピングカーまで所有してて、アウトドアしないウチって・・・ちょいと考えないとですね 🤣

 

さて、全く話が変わりますが、芸能界で連続の自殺w

なんなんでしょうねぇ。

 

三浦春馬さんに芦名星さんに竹内結子さん。

ご冥福をお祈りいたします。

 

自殺する理由なんて様々でしょうケド・・・。

 

亡くなられた方、3人とも個性があり優れた役者さんでしたね。特に竹内結子さんは好きでしたね〜。

 

ホント残念です 😵

 

心の中の闇は、外からは見え難いものです。近しき人を自殺で亡くした方は解ると思いますが、突然なんですw

 

小さな変化やサインなども有ったのかもしれませんが、外からはその時点で自殺などには結び付かないんです。

 

後になって、あの時少し変だったねってな感じでしか判りません。

 

人間ってホント弱いんですw

 

自分も身内を自殺で亡くしてます。だから思うんです、後から何を言っても戻れないって事を。

 

自殺は最大の親不孝です。

 

それをヒシヒシと感じ経験しました。

 

なので、自分も苦しかった時がありましたが、自殺への考えは有りませんでした。

 

経営者をしていた時、従業員の犯罪行為に巻き込まれ、警察・検察・裁判の繰り返しで心が疲れてしまい、ホントに辛かった頃が有りました。

 

最終的のは、無実を認められて終わりましたが、1年以上は掛かりました。警察や検察って、自分達が描いた道を強制的に進めます。

 

それに対抗するのは大変ですよ 💦

 

何が真実なのか、判らなくなってきます。

 

弁護士さんの弁護力も影響大です。

 

そんな経験から人を信用する事が出来なくなり、経営者を辞めサラリーマン(ちょっと特殊ですケドw)になりました。

 

仕事って人を信用出来なくなると、全てが進められ無くなります 😱

 

なので、人生は楽しむべきだ! っと感じ、今の生活になってます 😅

 

自分が感じたのは、自殺に至る前には「鬱」状態があるのではと思います。

 

通常の状態から、いきなり自殺ってのはかなり勇気のいる行為です。誇れる勇気じゃ無いですケドw

 

死ぬ事で楽になるって気持ちが何処かに有るのではないかと感じます。

 

でもね、どんな人にも必ず明日は来るんです。

だから、楽しいと思える日も必ず来るんです。

 

そう思えたから、自分は辛くても前を向いてこれたんだと思います。

 

とにかく前を向き、がむしゃらに生きて行く❗️

 

それしか無いんです。

 

勿論、良い事も良く無い事も有るでしょう。

 

でも、良かった事を思いポジティブに進む❗️

 

自分が強くならないと結局は解決出来ないと思うんですよね。

 

カウンセリングも相談も良いと思います。

 

しかし、最後は自分自身の気持ちです。

 

強い気持ちで前を向く❗️

 

必死にがむしゃらに進め〜❗️

 

他人なんて関係無し、自分の為に突き進む❗️

 

それで良いです、自分の為に生きるんです‼️

 

心に余裕が持る様になった時に、ちょいと周りを見てみれば良いんですから。それに、歳とったら自然と無理効かなくなりますから 😅

 

って偉そうにスミマセンw

 

でわでわ〜 👋