れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

お庭の植樹が完成〜 🤗

 

れいチン と朝のルーティン、ふっと目についた 👀

 

f:id:reiapapa:20210620092029j:image

リンク公園沿いのホテル

 

左が ワシントンホテル、右が ホテルBWF

んでもってそれで?ってところなんですがw

 

右の ホテルBWF ほぼ完成状態で会社自体が経営破綻した為、開業出来ずにそのままの状態です。

 

外見からは完璧に完成してる様に見えます。

 

内装とか備品などはまだ施工途中なのかもしれませんが、直ぐにでも開業出来そうに見えます。

 

新たな買手がついたってな話も聴きませんし、このままゴーストビルとなって行くのでしょうかw

 

勿体ない事です 😱

 

コロナ問題もあり、海外からのインバウンドも当分見込めない状態ですし、中々買手がつかないのかもしれませんねぇ 💦

 

f:id:reiapapa:20210620093242j:image

父ちゃんが買えば? ワタチ看板犬しまちゅよ 💕

 

う〜ん・・・買えるかっ❗️

 

悩む必要も無く即答で無理ですw

 

でも、どれぐらいの譲渡金額なんでしょうねぇ。

20億くらいなのかなぁ、一般市民には想像出来ないですね 😅

 

今なら底値かも 😱

 

全く縁のない話は置いといて 😅

 

さてやっと本題ですw

 

f:id:reiapapa:20210620093857j:image

前庭の植樹が完成しましたぁ 🤣

 

・・・お庭を造ってから何ヶ月?

 

f:id:reiapapa:20210620094102j:image

この「常緑 ヤマボウシ」ってのに決めるのに時間が掛かりました。

 

一応、我が家のシンボルツリーってな役割なのでw

 

ほぼ年中、緑の葉が欲しい!

出来るだけ落ち葉が少ない方がイイ!

出来れば、花も咲いて欲しい!

 

ってな希望から選ばれたのが「常緑 ヤマボウシ」ってな木でございます 😊

 

f:id:reiapapa:20210620112305j:image

葉っぱが白くなった様なお花が咲いてます。

しかも、お花の中心部の丸いところが赤い実になって食べれるそうです 😜

 

美味しいって書いてましたが、大して美味しく無いのがほんとの様です 💦

 

まぁこの木に決めてからも、自分達が気にいる形?姿?に巡り合うまで結構時間が掛かりました 😅

 

植物は同じ品種でも、それぞれ高さや幅、幹の本数や枝の張り等、一つとして同じ物がありませんからw

 

先日、やっと納得の一本に巡り合ったって感じです 🤣

 

f:id:reiapapa:20210620100210j:image

外からの見た目です。

 

ブロック壁の裏に植えたのであまり目立ちませんね 💦

 

まぁ、まだこれから大きくなっていくハズなので 😅

 

そうそう!

 

大きくなっていくって言ったら裏庭のオリーブ ⁉️

 

f:id:reiapapa:20210620101016j:image

とんでもないサイズになってきました 😱

 

引越してきた 2年程前は、オイラの背丈くらいだったんですケド 💦

 

結構、自分で枝切り等をしてたんですが、背が高くなり過ぎてもう自分で剪定するのは無理っス 😱

 

現在 3mを超える高さになってますw

 

オリーブは舐めたらアカン!って今回のヤマボウシを購入したお店の爺っちゃんに言われました 😭

 

とんでもなく強くて、凄い勢いで育つそうです 💦

 

お庭にオリーブをって考えてる方は気をつけましょうw

 

鉢植えくらいの方がイイみたいですよ 😅

 

ウチの場合は元々植えてあったので・・・w

 

オリーブの実がブルブルになるので、オリーブオイルとか何かに利用出来ないかなぁ?って色々調べてみました。

 

・・・が、オリーブの実ってのはそう簡単に利用出来る物じゃ無い様です 😱

 

実を食べるなら、塩や重曹を使ってアク抜き(渋抜き)をすれば食べる様ですが、オイルとなるとトンデモナイ手間が掛かる様です 💦

 

ってか、ウチはオリーブが余り好きじゃないんですよねぇw

 

あははっ 使えねぇ〜 😅

 

f:id:reiapapa:20210620101825j:image

ライトアップ用ソーラースポットライトも設置OK 💕

 

そんでもって日も暮れて

 

f:id:reiapapa:20210620202742j:image

ライトアップです 🤗

 

派手過ぎずイイんじゃないの?

 

ソーラー充電式なんで 10時頃にはバッテリー切れで消えてますし、周りへの迷惑も無さそうです 😅

 

そうそう❗️

 

話は変わりますが、土曜日のTV番組「世界不思議発見」で、先日行った「南伊豆石切場 カノー伝説」が紹介されてました 😜

 

ここで切り出されて石は小田原城江戸城へ運ばれた経緯があったそうです。

 

確かオーナーさんが取材を受けたって言ってましたねぇ 😱

 

イイところを観光出来ました〜 🤗

 

でわでわ〜 👋