れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

お墓参りとお散歩と

 

泉南ロングパークで音楽と花火とドローンの饗宴「ミュージックサーカス 2022」ってのが土曜と日曜に開催されてました

 

よくお散歩に出掛ける場所なんですが、今回は通行や駐車場の規制がありそうなので遠目から覗いてみるかと隣のマーブルビーチに行ってみましたが・・・

 

メインは有料席からのみしか見学出来ない仕様のようで花火の高さも低い (-_-;)

 

コロナ対策として、有料席以外からは見え難い様にしてるそうなんですけどw

 

それってどうなの?

 

高く大きな花火を上げれば遠くからも見えるのでコロナ対策になるんじゃないのかなぁ

 

結局、ショボショボの花火しか見えず (T_T)

 

f:id:reiapapa:20220828192503j:image

関空の夜景の方がキレイでした (^▽^;)

 

さて 1夜明けて、暑いし超混み合うのでお盆に行けて無かったお墓参りに行ってきました (*^▽^*)

 

天王寺の「一心寺」は永代供養でお墓自体は無いんですが、お盆時は凄い人出で駐車場の空きも無い状態なんですよw

 

親父には悪いんですが、少し遅れてのお参りとなりました

 

まぁ、親父の性格からして「来なくてもイイのにw」と言ってるに違いないのですが

 

それでも、年に 1回くらいは顔見せに行かないとね (^▽^;)

 

それに れいチン も一緒だしね!

 

んでもって、お墓参りも終えたのでお散歩して帰ろうとしてると れいママ が行ったことの無い公園に行きたいと所望されまして 💦

 

チョイスした公園が「靭公園」

 

はい! ここでクイズですw

 

さて「靭公園」ってなんと読むでしょう?

 

大阪って結構読み難いのが多いんですよ 💦

 

立売堀」= いたちぼり

「放出」= はなてん

「杭全」= くまた

「蔀屋新町」= しとみやしんまち

 

なんてのが沢山ありますw

 

でもって正解は「うつぼこうえん」と読みます

正解しましたか? これで簡単な方ですw

 

f:id:reiapapa:20220828204339j:image

大きな道を挟んで、テニスコートがメインの西と緑地がメインの東があります

 

f:id:reiapapa:20220828204526j:image

早く行くんです!と引っ張る れいチン 💦

 

f:id:reiapapa:20220828204704j:image

大阪の中心地にドカっと鎮座してる公園です

 

なので休日はイベントが無い限り混みません、大阪だけなのかもしれませんが、周辺がオフィス街なので休日は人が少ない

 

f:id:reiapapa:20220828212347j:image

元々は海産物市場があった様です

 

f:id:reiapapa:20220828212501j:image

初めての場所は何故か れいチン ご機嫌です (*^▽^*)

 

1周したのでボチボチ帰りますか

 

駐車場は全て有料です、この地域で無料の駐車場は一切存在してません、コンビニでさえコインパーキング仕様になってるところも 💦

 

そうそう!

 

散歩中、自転車に乗ったシュナちゃんに会ったんですが、その自転車に乗ってるスタイルがあまりにも可愛い 💕

 

んでもって挨拶したら、説明付きでじっくりと見せていただけました  (*^ω^*)

 

今まで見た事の無いタイプで海外製だとの事w

 

f:id:reiapapa:20220830074939j:image

「バディーライダー」ってな商品です

 

調べてみるとカナダ製で日本でも入手可能な様です

 

シートポストからアームが出てて、ハンドルには負担が掛からないそうです!

 

なんと言っても、ワンコが座ってるスタイルが超可愛い (#^.^#)

 

これならMTBにも取り付け可能です、って言うかお会いした方はMTBに取り付けておられました

 

毎朝、車で公園にお散歩してるのを自転車に変えれば運動にもなるしなぁ (;^ω^)

 

れいチン 風にあたるの好きだしなぁ

 

・・・んっ?

 

何処からか冷たい視線を感じるんですけどw

 

自転車を買うには大きな壁がある様ですねぇ 💦

 

「どうせ、直ぐ乗らへん様になるんやろ 💢」ってな、夏なのに冷たい冷たいそれは冷たい風が吹き抜けていきましたw

 

この壁はボルダリング教室にでも通わないと越えれない?

 

はぁ〜 でも欲しいなぁ (^▽^;)

 

フロントサス付のMTBとバディーライダー (;^ω^)

 

MTBは「マリン ボリナスリッジ 1」のグレー色あたりがイイかな?

 

運動も兼ねてなので電動は考えてません

 

・・・って、おい!

 

もうMTBまで探してたんかい!ってかw

 

ダメなんですよ、欲しい物を見つけると全力で調べちゃうんですよねw

 

ほんと自分で言うのもなんですが、全く大人になれてません 💦

 

ああ〜 欲しいなぁ〜 (*'ω'*)

 

帰り道に変な物を見ちゃいました (; ・`д・´)

 

f:id:reiapapa:20220828213112j:image

これって道の駅?

 

上はビルの工事中、駐車場も無いし昔の八百屋みたなお店だし

 

もちろん「道の駅ガイド」には載ってませんし、車中泊も無理でしょうね (^▽^;)

 

ここのオーナーってどう言う意味で「道の駅」と名付けたんでしょう?

 

多分、看板は手書きかもw

 

面白いお店もあるもんだ 

 

でわでわ〜 👋