れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

今年のお初〜 (^。^)

 

今年初の出張に行って来ました 🤗

 

行き先は新潟

 

いつもの関空から飛ぶつもりが・・・なんと満席で予定が取れませんでした 😱

 

出発 3週間前の予約だったのにダメでしたw

 

まぁ 1日 1便ですからねぇ 😅

 

仕方ないので行きは大阪空港(伊丹)から飛ぶ事になりましたが、帰りは関空行きの予約が取れたからラッキーってことで!

 

f:id:reiapapa:20230216174530j:image

久々の大阪空港

 

大きめの飛行機だったらイイなぁと思いながら

チェックイン

 

f:id:reiapapa:20230216174607j:image

絶対にこのクラスでは無いでしょうねw

 

地方空港行きでしかもLCCの場合、かなり小さな飛行機になる可能性大なんです 😅

 

f:id:reiapapa:20230216175000j:image

今回はANAグループのIBEX

 

新潟までウン千円で飛んでくれます ♪

 

んでもって到着した飛行機は・・・

 

f:id:reiapapa:20230216175156j:image

やっぱり最小サイズでしたw

 

プロペラじゃ無いだけマシかな 😅

 

通路を挟んで 2名掛けの極細タイプです

 

f:id:reiapapa:20230216175410j:image

毎度お馴染みの滑走路からの乗り込みw

 

ところがですよ!

 

とてもラッキーな事が、チケットをよく見てなくてタラップの上で確認すると

 

座席指定が 1C って書いてるじゃん ⁉️

 

って事は先頭座席ですよね ‼️

 

f:id:reiapapa:20230216175814j:image

じゃーん!

 

ビジネス並の足元の広さ 🤣

 

しかも何故か隣は空席 😜

 

もう最高ですよ 😋

 

LCCで先頭座席は初体験です!

 

こりゃお値打ちモノでした・・・って会社で取ってもらったので、もしかしたら空席が無くて追加料金設定のシートだったのかも?

 

絶対に後の席と同じ料金じゃ無いですよねw

 

もしそうなら間違いなく取り合いになってるハズですから 😅

 

でも快適な空の旅でした 🤗

 

f:id:reiapapa:20230216180445j:image

離陸して上昇を続けて曇り空を抜けると

 

f:id:reiapapa:20230216180545j:image

素晴らしい雲海 🤣

 

ホント雲の上を歩けそうです 😜

 

f:id:reiapapa:20230216180652j:image

遠くに富士山も見えました

 

新潟に近づくと

 

f:id:reiapapa:20230216180745j:image

やっぱり雪w

 

昨日また降ったみたいです

 

レンタカー借りて客先を訪問して一度ホテルに戻り、再び夜の会で集合です

 

新潟の人って強いんですよね・・・酒が 💦

 

年に数回は飲み会に出席しますがそんなにお酒が好きじゃ無いので大変ですw

 

飲めないワケじゃ無いんですよ、でも美味しいと感じ無いんですよね 😅

 

f:id:reiapapa:20230216181645j:image

レンタカーで移動中、結構な雪が積もってます

 

ちらほらと雪も降ってますが「これ以上は積もらないよ」と先方の方が言ってました

 

んでもって夜の会は日にちを跨いで終了w

 

翌朝、ホテルでしっかりと朝食を食べてチェックアウトぎりぎりまで居座って 🤣

 

10時頃に出発です

 

本日は快晴の良い天気!

でもやっぱり新潟の気温は低いですw

 

レンタカーを返却して無事に空港到着 🤗

 

1日 1便なので乗り遅れは厳禁 😅

 

f:id:reiapapa:20230217115338j:image

何故か新潟空港で福岡「柳川雛祭り」のPR

 

2階で物産展も開催中の様です

 

ワタシ、出張の時は珍しい物でも無い限りお土産を買って帰りません 😅

 

だって毎回買ってたら大変だし、LCCは荷物制限もあるのでw

 

f:id:reiapapa:20230217130800j:image

麺類が食べたくなり、ちょっと贅沢「天盛蕎麦」を空港の蕎麦屋でいただきました

 

天ぷらが美味しかったです!

肝心の蕎麦は・・・それなりって感じでした 😋

 

f:id:reiapapa:20230217171859j:image

帰りは毎度のピーチです

 

関空に到着して 1駅電車に乗ると

 

f:id:reiapapa:20230217171921j:image

れいママ と れいチン がお迎えに来てくれてます 🤗

 

お迎えは有り難いですね〜 (๑>◡<๑)

 

今年初の出張は無事に完了致しました!

 

今年前半の出張は長野、山形、静岡、北海道が決まってますが、さてはてどんな 1年になる事やら 😜

 

仕事で地方に行っても、キャンピングカーで旅するのと違って楽しくは無いんですよねw

 

でも何処ぞこへ行った事があるか?と聞かれれば殆ど行ってるんですよね 😅

 

だからキャンピングカーで走ってても「あら、この道走ったことあるわ」ってな感じで新鮮さが無い 😱

 

仕事で全国を行きまくるのも考えモンですねw

 

でわでわ〜 👋