れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

コロナ怖いですねぇ 💦

 

久々のブログですw

 

先日、風邪の症状で寝込んでましたが・・・

 

どうやらコロナウィルスにやられてた様です (◞‸◟)

 

発熱は微熱程度、頭痛と関節通と終盤の咳くらいの症状だったのですが

 

咳と身体のだるさが10日ほど続きました (T_T)

 

発症数日前、会社に来客があり、その方が変な咳をされてるなぁと感じていたんです

 

んでもってその後、社員全員がコロナでダウンw

 

凄い感染力 (≧◇≦)

 

結局、社員の家族にも飛び火するという結末w

 

それどころか れいチン まで調子崩すとは (T_T)

 

レントゲンに血液検査、点滴に投薬と軽く 1万円が飛んでいきました

 

ワタシも れいチン もなんとかマシになったと思ったら、今度は れいママ が喉が痛いと言い出しましたw

 

大きな症状や重症化する感じでは無いのですが、感染力の高さに驚きました

 

初期のコロナの様に毒性が強く無い事が救いだったのかもしれません

 

しかしまぁ、よく今まで 1度も感染せずにこれたもんだとw

 

コロナと確信したのは、発症 4日目くらいから匂いを感じなくなったんですよ

 

お腹は減るけど何を食べても美味しくないw

 

おかしいなぁと思ってたんですが、甘い辛い苦い等の味は分かるんです

 

でも匂いが無いので美味しく感じない (>_<)

 

美味しいの要素に匂いって重要な部分だったんですね!

 

バナナを食べても甘いけどバナナ香りがしない、豆腐を食べても大豆の香りがしない、コーヒー飲んでも苦味のみで香りが無いw

 

その結果、食欲がなくなりました

 

咳が残るので先日病院に行ってきました、医師が「それはコロナだったと思うよ」と一言

 

ここ最近ようやく少しずつ匂いが分かる様になってきましたが、このまま匂いが分からないのが続くと怖いなと思いました (T_T)

 

コロナ、そんなに身体的には辛く無かったんですが、様々の後遺症が残る場合がある様です

 

皆様もお気を付けて下さいマセ

 

でわでわ~ 👋