れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

くるりと中国地方 ⑨

 

さて、いよいよ年末年始の旅のラストです 😅

 

何故か年明けから仕事がバタバタで中々記事を書く時間が無かったのでのびのびになってしまいました 😭

 

でも大丈夫ですよ!これがラストです 🤗

 

って誰に言ってんだかw

 

f:id:reiapapa:20240128113209j:image

山陰地方に行くと必ず立ち寄る「鳥取砂丘

 

れいチン がご機嫌に歩いてくれるので必ず立ち寄ります 😊

 

メインの観光場所から少し離れたところなので誰もいない事が多いみたい 😆

 

前回の時も今回も誰もいないので放牧状態の れいチン 🤗

 

f:id:reiapapa:20240128113440j:image

海のそばまで歩きました

 

砂丘って行きは良い良い帰りは辛いんですよw

 

砂が崩れて登りが辛い 💦

 

でも今回は前日の雨の影響で砂が固まっていたので楽勝でした!

 

ワンコ連れにはオススメの鳥取砂丘

 

f:id:reiapapa:20240128113812p:image

ここです!

 

少ないですが無料駐車場もあるし綺麗な休憩所と綺麗なトイレも出来てました 🤗

 

さてこの後、京丹後市まで走って・・・カニです 🤣

 

f:id:reiapapa:20240128114357j:image

夕陽ケ浦温泉 海舟さん

 

日帰り温泉付のカニコース料理をいただきます 🤗


f:id:reiapapa:20240128114401j:image

カニの身は使った酢の物から始まり

 

何故かステーキも付いてます

 

れいママ お肉好きだからねぇ・・・肉食女子


f:id:reiapapa:20240128114414j:image

カニ刺し

 

ワタシ・・・これ甘いからあまり好きじゃ無いw

 

なので後の鍋にほりこみました 😅


f:id:reiapapa:20240128114404j:image

焼きカニ

 

自分で焼くみたいです

 

ってか生からじゃ無いのね、茹でてあるしそのままたべちゃえw

 

なので殆ど焼かずに食べちゃいました


f:id:reiapapa:20240128114351j:image

カニの天ぷら

 

う~ん、これって必要なんだろうか?


f:id:reiapapa:20240128114354j:image

そして茹でカニ

 

待ってましたぁ~! これですよ! これ 🤣

 

ワタシ自慢できるくらいにこれを食べるのが速いです、昔にカニ宿の方から食べ方を教わったので綺麗に速く食べれます (*´▽`*)

 

これは食べずに持ち帰りされる方が多い様で、ウチ以外は皆さんお持ち帰りされてました 💦

 

これがメインだと思うのに持って帰るだなんて・・・えっ? 違うの?


f:id:reiapapa:20240128114411j:image

カニ鍋からの〜


f:id:reiapapa:20240128114417j:image

カニしゃぶ

 

でもこれの意味がわからないw

 

わざわざ出汁に付けて食べなくても茹でればイイんじゃない?

 

茹でるだけでカニ自体の美味しさを味わえるもんね 😆


f:id:reiapapa:20240128114407j:image

ラストはカニ雑炊 💕

 

カニのコースでは絶対に必要な雑炊!

 

合計で一人当たりカニ 3匹のフルコースでした 🤣

 

もうね、少し残すくらいのボリュームw

 

食後に風呂なんて無理 😱

 

ワタシ的には「茹でカニ」と「カニ雑炊」だけでイイかなぁ

 

あっ、茹でカニは2匹分ね 🤣

 

やっぱカニは超絶美味しいっス!

 

肉より好きだし、魚より好き

 

もしかしたら自分的には1番の好物なのかも?

 

中でもボイルしたカニ(茹でカニ)がイイかなぁ 😆

 

まぁでもシーズンのある食材だし、食べれても年に1~2回程度ですけどねw

 

さぁさぁ、今回の年末年始の旅も無事終わりを迎えました

 

途中、車のトラブルもありましたけど走行に問題無かったので良かったです

 

最近のお正月って観光地もお店も結構やってるところが多いので助かりますね!

 

スーパーも開いてるし、GSも開いてるところが多いし

 

1月1日、2日くらいかな?

 

気を付けないとイケナイのは?

 

今年はどこへ行くんだろう・・・取り敢えずは2月の連休にタチコマンさんが行ったところを予約しました (^▽^;)

 

ワンコOKの ア・ソ・コ ね (*´▽`*)

 

それと・・・クレアくん の大改造をする予定してま〜す 🤗

 

ブログをご覧くださっている新型カムロードにお乗りの皆様、楽しみにしててくださいませ (;^ω^)

 

良いか悪いかは無視してやっちゃいます!

 

なので批判的意見は一切無視ですw

 

否定するならやらなければイイだけだしね 😅

 

でわでわ~ 👋