れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

山中湖でオフ会 (*´▽`*)

 

山中湖のオフ会に行ってきました!

 

今回のオフ会はフルメンバー 7組が参加という大所帯 (*^▽^*)

 

キャブコン       5台

バンコン        1台

トラキャン + トレーラー 1台

 

ビルダーで見ると

バンテック    2台

ナッツRV       2台

A to Z       1台

トイファクトリー 1台

ダットラ・・・ビルダーわからないw

 + トレーラー・・・もっとわからない (^▽^;)

 

とまぁ キャンピンガーショウ の様な集まりです

 

ウチって群れるのが苦手なんです、なのでこのキャンピンガカー集まり以外は参加したことが無いし参加する気も無いんですよw

 

「ナッツRV感謝祭」でさえ未参加です (;^ω^)

 

木曜の夕方に大阪を出発、オフ会自体は金曜~日曜の 3日間

 

金曜からの参加はウチを含めて 3組、一般的には仕事がありますので土曜から参加のメンバーが殆どです

 

金曜から参加してるのは自由人ですね・・・w

 

あっ、もちろん金曜から参加の皆さんもお仕事はされてますよ!

 

ただ割と時間を自由に使える人って意味です (^▽^;)

 

先日の燃料タンク増量のテストもやっちゃいます!

 

んでもって燃料の減り方は

 

う~ん・・・あまり変わらない様に思える

 

特に満タンからの 1目盛減 125km前後とほぼ同じくらいの距離かなぁw

 

その後

 

f:id:reiapapa:20240401110206j:image

259.5kmで残り目盛 7個

 

またまたその後

 

f:id:reiapapa:20240401110226j:image

371.0kmで残り目盛 4個

 

高速道を御殿場ICで降りて燃料補給した時点で 449.5km

 

ん? これってやっぱり走行距離が延びてるじゃん!

 

今回の燃費が 6.9km/ℓ(強風と大雨の為に燃費悪い)

 

ノーマルの燃料タンクだと 6.9km/ℓ × 60ℓ = 414km ・・・完璧にガス欠になってたわw

 

この時点での給油量が 64.58ℓ

 

80ℓ - 64.58ℓ = 15.42ℓ の残量って事になります

 

ガス欠までは後 106.39km 走れる計算になるんですよね

 

って事は 80ℓ タンクの場合、ガス欠まで 555.89km 走れるワケです!

 

まぁそこまで無理しなくても 500km は無給油で走れる (*´▽`*)

 

450km くらいからGS探しをすれば問題無しですね (^_-)-☆

 

ウチは高速道を飛ばす方なのですが・・・

 

上手に低燃費運転出来る方なら 600km を軽く超えてくと思いますw

 

やっぱコレは改造して良かったっス!

 

燃料残量に対するストレスが激減しました (*^▽^*)

 

さて今回のオフ会会場「キャンプ and ギャビン 山中湖」に到着

 

f:id:reiapapa:20240401110318j:image

中々予約の取れない超高規格キャンプ場をメンバーの「もやしさん」が取ってくれました (*´▽`*)

 

f:id:reiapapa:20240401110537j:image

しかもガレージハウス付と致せり尽くせりの好物件!!!

 

もやしさん ほんとに有難うございます (*^▽^*)

 

こんなの家にも欲しいわ・・・土地が全然足りませんけどぉw

 

ガレージハウス付住宅は憧れますよね~ (^▽^;)

 

f:id:reiapapa:20240401110615j:image

富士山もバッチリ!

 

翌日、先日購入した電サポチャリンコを引っ張り出し、れいチン と れいママ とで山中湖一周のサイクリングへ

 

f:id:reiapapa:20240401110856j:image

れいチン は毎度のリュックイン

 

でも気持ちイイのか、走行中はワタシの左から顔を出してず〜と前を見てました

 

今日は天気も良く富士山がめちゃ綺麗!

 

れいママ 曰く「過去イチの富士山やん!」って


f:id:reiapapa:20240401110859j:image

いつものポーズで 1枚

 

ところがこの辺りからクシャミが止まらないw

どうやら檜の花粉が大量に飛散している様です

 

ワタシ、スギと檜の花粉症なんですけど、症状的には檜の方が酷いんですw

 

鼻をグズグズさせながらペダルを漕いでいたんですが中々ゴールに辿り着か無い

 

山中湖一周ナメてましたw

 

めちゃくちゃシンドイじゃん 💦

 

電サポチャリンコの車輪が小さいので速度がでないってのもありますが、結構ツラいサイクリングでしたw

 

れいママ が途中で「ヤメじゃ!車で迎えに来て!」と言わないかと恐れてましたケド

 

ゴールまで完走できたことに感心しました (^▽^;)

 

実は結構体力あったのねw

 

その後、メンバーの タチパパさん がウチのチャリンコで山中湖を一周して来ましたが、れいママ と同じ距離じゃぁつまらないって意味不明の漢気を出して一周+山を登ったそうですw

 

電サポ付チャリンコって一生懸命に漕いじゃダメなのね、サポートを上手く使いながら走るのが疲れないコツだそうです・・・あとから知った (T_T)

 

最高のシュチエーションで数々の美味しい料理に囲まれ、気の合う最高の仲間達と最高に楽しい時間を共有出来ました (*´▽`*)

 

メンバーの皆さん、ほんとに有難うございました (*^▽^*)

 

因みに本オフ会の部長が タチパパさん で副部長が ワタシ なんですけどぉ、実はこの 2人ってとってもグウタラなんですよねぇ

 

この 2人以外のメンバーが毎回頑張って場所探しなどをしてくれてますw

 

いつもいつもほんと申し訳ございません m(__)m

 

さて次回はいつどこでやるのかなぁ・・・

 

全く学習出来ない人任せな奴・・・スミマセン  💦

 

でも地元近くで開催しようと思うと、静岡から東のメンバーが殆どなので移動距離が長くて大変だと思うんですよね

 

地元以外だと全然キャンプ場とか知らないしぃ・・・と言い訳してみましたw

 

なのでその代わりウチはどこでやろうと一切文句言いません (^▽^;)

 

え? 当たり前だろー!ってかw

 

でわでわ〜 👋