れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

結局買っちゃった (^▽^;)

 

ニュース(ネット)でアウトドアグッズメーカー「スノーピーク」の決算内容が公表されてました

 

販売売上の減少、人件費のUPなどから純利益99.9%ダウン(前年比)の100万円と書いてましたねぇw

 

ひとときのキャンプ及びアウトドアブームは去ってしまったのかもしれませんね

 

まぁ最近のキャンプ事情は予約が取れないし、アウトドアグッズの展示場?ってなくらい道具を並べてる方もちょくちょく見かけましたしw

 

ウチはキャンピングカーに乗ってるけど、アウトドア派では無いのでテントも無ければファイヤー系の道具も持ってません 😅

 

「テーブル」と「チェアー」と「炙りや」くらいしか持って無い (;^ω^)

 

なのであまり関係ないちゃぁ関係ないんですけどw

 

しかしこれはキャンピングカー業界にも言える事なのかも・・・

 

一時期ほどは売れて無いとビルダーさんも言ってましたからw

 

これってやっぱり日本人の悪いところなんでしょうかね?

 

流行に乗るだけで生涯楽しもうってな気が無いw

 

そういう意味ではアウトドアにしてもキャンピングカーにしても、アメリカなどの国とは違いますよね

 

もちろん流行のグッズなどはあるんでしょうけど、アウトドアやキャンプやBBQなどは普段の生活に溶け込んでいる感じがします

 

日本人も流行を追っかけずにスローライフを楽しめる様にならないとね 😊

 

って超飽き性のアンタが言うなwってか 😅

 

さて気温も上がってきた今日この頃、今年もやってきました「花粉」の季節!

 

まったくもって嬉しく無いのですが、これが過ぎないと春はやってきませんからw

 

んでもってここ 3年ほどお世話になってるコレをもらってきました

 

f:id:reiapapa:20240214144708j:image

デザレックス 5㎎ 

 

花粉アレルギー用のお薬でパイロットの為に作り出されたと聞いてます

 

これねぇ、確かに眠くなったり喉が渇いたりなんてのをほぼ感じません 🤣

 

1日1回ほんと小さな錠剤を1個飲むだけなんですけど、ワタシには絶大な効きを与えてくれます!

 

もうこの薬と出会ってからはコレのみしか使用していません

 

ただしあまりにも花粉の飛散が多い時は目薬と点鼻薬を使ったりしますけど、ほとんどはこの薬だけで問題無しです

 

マジで有難いお薬でございます 🤗

 

以前はこの時期になると注射を打ちに行ってたんですが、ステロイド特盛の注射だったんですよね 😱

 

そのお医者さんいわく「年に一度、ドンと打つくらいなら問題無い」と言い切ってましたけど・・・でも高齢のお医者さんだったので亡くなられて病院も閉院って事になりまして 😭

 

その後、それに代わる薬を色々試したんですが・・・

 

全然効かない、超眠くなる、異様に喉が乾く、毎食後に飲まないといけないとか

 

良いお薬に出会えなかったんですよね

 

んでもって 3年前、近くの耳鼻咽喉科クリニックの先生から「出たばかりの新薬だけどやってみる?」と言われて即「うん!うん!」ってw

 

まぁ、人それぞれなんで誰にでも合うかどうかってのは判りませんけどw

 

気になる方はお試しあれ、市販薬では無く病院で処方されるお薬です

 

・・・ってとこで何を買っちゃたの? ですが

 

それは・・・

 

ポータブル電動アシスト自転車っス 🤣

 

f:id:reiapapa:20240214145218p:image

ベネリ mini  Fold  16  DIRT ‼️

 

もちろんウチのことなので 2台購入w

 

最初のは れいママ のでワタシのは

 

f:id:reiapapa:20240214145522p:image

グリーン? カーキ?

 

ちょっとミリタリー風のカラー


f:id:reiapapa:20240214145526p:image

折り畳むとかなりコンパクトになりますが見た目の割に 19kgと重いのがネックw

 

まぁ 20kgまでくらいなら全然問題無く持ち上がりますけど

 

現状のクレアくんでは収納出来ないのでちょこっとクレアくんの荷室を改造しました 😅

 

時間のある時にやっとかないとねw

 

f:id:reiapapa:20240214145913j:image

れいチン のカートや折り畳みのテーブルとチェアーを収納してた左側のラックを長さ調整して右側へ

 

エアコン室外機の関係で少し高さが低くなりましたがなんとか収納出来た 😆

 

これで右側か後側かに 2台収納出来ると思います・・・多分 💦

 

ただし、この空いたスペースに食料庫なども置くので自転車の置き位置は未定w

 

真ん中に鎮座してるのはポータブル冷凍冷蔵庫です

 

とは言え、自転車が手に入るのは約 1ヶ月後

 

しかも静岡にまで引き取りに行くってな内容なんです 😅

 

実は新車の展示品で少し傷ありの商品なので各 1台ずつで終わり、しかも店頭引き取りのみの配送不可 😱

 

でも一般的な価格より 6万円くらいお安い!

 

2台買ったら 12万円ほどお得!

 

しかしポイント増大Dayを狙ったので 3万円近いポイントもゲット!

 

そう思えば静岡までなんて大したことないでしょ 🤣

 

RAV–4にでも入りそうだし、無理でも最悪リヤシート倒したら載るでしょ 😅

 

でも次のオフ会には間に合うんだろうか・・・

 

でわでわ〜 👋