れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

新調しました (^。^)

 

f:id:reiapapa:20240306183845j:image

「財布」と「キーホルダー」を新調しました ♪

 

去年のシュナイベントで れいママ に買ってもらった物がようやく完成して送られて来ました 🤗

 

れいママ ありがとうございますぅ 😆

 

f:id:reiapapa:20240306184057j:image

もう何年持っているかも不明な財布w

 

多分 10年くらい?

 

ところどころ縫い目が綻んでます

 

f:id:reiapapa:20240306184137j:image

機能的には問題ないのですがヘビ皮が剥がれてきたキーホルダーw

 

これも10年は使ってると思う 😅

 

今回は「うずまきレザー」さんのシュナデザインで作ってもらいました 🤣

 

f:id:reiapapa:20240306184559j:image

シンプルで派手にならない様に同色の皮でシュナを縫い合わせてもらいました 😊

 

f:id:reiapapa:20240306184732j:image

裏側には肉球w

 

さりげなくて可愛いでしょ?

 

f:id:reiapapa:20240306184840j:image

中は表とは少し違う質感の皮を使ってもらいました

 

シュナの押し型が入っています 😊

 

小銭入れを別で持ってるので紙幣とカード類のみが入るタイプにしました

 

f:id:reiapapa:20240306185131j:image

キーホルダーは財布の表面と同じ皮で作ってもらいました 😊

 

仕事柄、現場をウロウロする事が多いので鍵をベルトに通して携帯するタイプです

 

ポケットへ入れるには嵩張りますが、ベルトに通すと邪魔にもなりません

 

でもこれって現場で装着する安全帯感覚なのかもしれませんねw

 

一般的には腰周りに鍵をぶら下げ無いかも 😅

 

送られてきて「えらい地味やなぁ」と れいママ のひと言w

 

いやワザと地味にしたんですけどぉ 😆

 

だってワタシ自体が地味じゃないですか 🤣

 

なので持ち物も地味な方がイイなぁって!

 

昔は派手な服や靴などを持ってましたが、もうオッサンですから 💦

 

「あれ? あの人どこ行った?」ってくらい存在感の薄い人になる事が理想かな 🤣

 

車もノーマルだし、バイクも静かになったし

 

あとはワタシが静かになれば完成ですw

 

う〜ん でもそれが一番難しいかも 😱

 

しょっちゅう「要らん事言わんでもええねん 💢」と怒られてますから 💦

 

ワタシ、会社で静かにしてたら「体調悪い?」と言われます 😭

 

ワタシが静かな時は誰も近付きませんw

 

まぁ何かを造る為に集中してるか、そこに至るまでの閃きを探っているかの状態ですね

 

基本は夜、ベットに入った瞬間に閃く事が多いんですけどw

 

超集中状態・・・楽しくもあり辛くもあり 😅

 

イメージが湧いてきた時はウキウキするんですが、そうでない時は混沌としますw

 

まぁでも気付かない内に爆睡してますけどね 💦

 

昨日、新開発で特許絡みの試作品が出来上がる予定だったのですが・・・

 

加工屋の単純なミスで失敗 😭

 

まぁ仕方ない、造る方は使い方もわからずに造ってるんですからw

 

でもそう考えれば図面のみを見て造る技術ってのは凄いと感じます!

 

コンマ数ミリ違っても組み上げ出来ないんですからw

 

しかも数ヶ所の加工屋で造った物を組み上げるんですよ、全て 1社で造るなら多少の融通が可能です

 

しかしそれぞれが造ったパーツを組み合わせ、ピタッとハマるのは凄いです

 

ってそれは上手く行った時の事ですけどw

 

そう考えると宇宙に飛んで行くロケットや衛星、探索機などの精度はとんでもない規格なんだと思います 😱

 

下町ロケット」じゃないけど、何百何千ものパーツを組み合わせてるんですよ

 

しかもそれぞれ製作する会社が違う!

 

ほんと驚きの世界です 🤗

 

ロケットが飛んでミッションが成功した時、スタッフが抱き合って喜び合うのを見るたびに

 

その嬉しさ、苦労した思いが実った喜びの大きさに共感してしまいます 😊

 

やっぱモノ作りって楽しいですね 🤗

 

まぁもちろん苦労するし、完成しても売れないと意味無いので広い視野で考えないとイケナイところが大変なんですけどw

 

工学系の大学に行ったら良かったとつくづく思う今日この頃です・・・今更ですけどぉ 🤣

 

でわでわ〜 👋