れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

群馬 草津温泉にGO〜 ③

「湯畑観光駐車場」で一泊

 

少し早めに起きて「れいチン」と散歩❤️

 

朝の散歩は何時でも何処でもオイラの担当です。

仕事で出張とかじゃ無い限りはオイラです。

 

昨日の観光で「れいチン」がクンクン業務の出来る

場所を確認してたので、「西の河原」へ散歩です。

 

「れいチン」はオシッコもウンウンも草地でないと

やりませんw  

 

雨が続いてどうしようも無い時は諦めてお家のトイレマットの上で済ませますが、それはよっぽどの場合のみw

 

元々、淀川の河川敷公園まで徒歩2分ってな

素晴らしい環境で暮らしていたからかな?

 

去年の秋に引っ越ししちゃったので、

今は少し離れたところにしか公園等はありません。

 

でもね、キャンピングカーとかを

駐車するスペースが必要だったから仕方ないねw

 

f:id:reiapapa:20200211112001j:image

西の河原公園です。

 

無事に「れいチン」の朝の儀式も終了したので

出発前に朝風呂へ❤️

 

ウチって風呂好き温泉好き♨️♨️♨️

 

今朝「れいチン」と散歩に行った西の河原公園に

ある「西の河原露天風呂」へ〜

 

ここは露天風呂のみでカラダは洗えません!

なので、昨晩のうちに「大滝の湯」でカラダは

洗濯済みw

 

大きな露天風呂で、上流から下流に掛け流し状態

で流している為、場所によって湯温が変わります。まあ上流の熱い事!肌が即効で赤くなりますw

 

オイラ的には上流から露天全体の1/3程下った

とこら辺りがいい感じかな?

大体、41°〜42°くらいかなぁ?

 

天気も良いし気持ちいいぃ〜 (*´∇`*)

 

さてと風呂も上がって出発の準備〜

 

今日は草津から国道を下って「富岡製糸場

に向かいます。

 

世界遺産ですよ世界遺産

 

世界遺産になる前から「れいママ」に行きたい

って言われてたんだけどね。

 

let's goー!

 

なんだかんだと走ってるうちに

富岡市に到着〜

さて何処に車を停めようか?

 

ポチポチと調べたら、「富岡駅東駐車場」ってのが

無料みたいw  そこからシャトルバスも出てるみたい

なので決定です。

 

到着時間が丁度お昼だったので、車内でお湯を準備

して、カップラーメンで昼食〜w

 

たまには旨いのよ。美味いほどじゃないけどw

 

「れいチン」は車内でお留守番w

ゆっくり寝ててね。

 

シャトルバス・・・w

なんと! 電動の6輪車w

 

どっかの大学とコラボして開発してるって言ってた

サイズはそんなに大きく無くて、軽バンくらいかな

まぁ、別に驚くほどでも無いかw

 

さて、世界遺産富岡製糸場」到着!

結構色々と見るとこあって楽しかった🤗

 

ウチって古い建造物が好物だからさぁ。

真剣に見すぎて写真が無いw

 

あはは💦

 

現在工事中の箇所もあったので、また見学出来る

施設が増えるんでしょうね。

 

帰りは歩けそうなんで、観光がてら駐車場まで

徒歩です。

 

「れいママ」が友達へのお土産にチョコを買って

ました。それも変なチョコです・・・。

 

蚕の幼虫 と サナギ状態 と 蛾 のセットw

食べる気がしませんw

 

でも砕いたのを、試食どうぞっていただけたので

モグモグ・・・美味しいw

 

見た目と違い味はいい❗️

 

でも見た目がねぇw

 

「れいママ」曰く

「可愛いやん💕」

 

意味不明w

 

貰う方は嬉しいんだかどうだか・・・?

 

さて車は、国道で静岡まで下って国道2号線

名古屋方面へ、途中で適当な道の駅で一泊。

 

それから名古屋に突入〜。

 

今回は帰りに名古屋で鰻を食べようって算段です。

 

静岡を通ったので浜松でも良かったんだけど

時間が合わなかったのと、浜松の鰻って価格が

高いって感じてね。

 

名古屋の方がリーズナブルと思ってるw

オイラが勝手に思ってるだけやけどぉ〜w

 

目指すは、熱田神宮近くの「大和田」

結構、名古屋では有名らしいけど?

 

まぁ、オイラが勝手に選んだだけw

 

・美味しそうなとこ

・そこそこ人気ありそうなとこ

・そこそこ歴史のありそうなとこ

・駐車場があるとこ

 

「そうな」ってのが多いなぁw

だってさ、名古屋の名店なんて知らんもん!

 

そんでもって、注文したのは2人とも

 

「ひつまむし」

 

3500円 ×  2  になり〜

これが最低ランクw

 

ってか、上にいくと鰻の量が増えるらしい

始めてのお店なんで、取り敢えずはコレでw

 

美味い!

めちゃ美味い!!

 

外はカリっと 中はフワッと

炭火の香りと焼けたタレの香り!

 

量も結構入ってるじゃん!

質も量も全然OK🙆‍♂️〜

美味しかったー😋

 

お出掛けした時に、1食くらいは美味しいものを

食べたいよね〜。

 

美味しい鰻を食べれたし😋

さぁ、もちょっと頑張って

お家に帰ろ〜。

 

・・・ん?

 

「れいチン」は美味しいもの貰って無いって?

 

嫌々、ちょこちょこ「れいママ」から

美味しいおやつ貰ってましたよねぇ

オイラ見てたしぃw

 

キャンピングカーでお出掛けして

 

車中泊して朝昼食を車内で工夫して

夜を外食とかにすれば、結構安くお出掛け

出来るんですよ。

 

ただ、出来るだけ高速道路を使用せずに走るのが

節約のコツかな?

 

移動時間は短くなるけど、車が重いから

高速で走ると燃費が悪いんですよw

 

あと一般道で走ると予想外の発見なんかがあってね

鍾乳洞とかの観光地を見つけたり!

美味しいパン屋さんを見つけたり!

 

この間は、養老の近くで安くて美味しいお肉屋さん

を見つけました。たまたま人が沢山集まってたから

行ってみたらお肉屋さん!

 

「れいママ」曰く、良いお肉が安い!って

 

まぁ、オイラはお肉を飲み込めるから

安いお肉でも問題ないけど・・・あははっ💦