れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

栃木 番外編w

今回の「いきなり栃木」弾丸キャンパーも終わりに近づき、圏央道を東名目指してぶっ飛ばし〜w

 

今回の観光はたったの1日、後は移動時間です。

 

金曜日の夜から土曜日にかけて移動、日曜日の昼間に観光、日曜日の夕方から月曜日にかけて移動w

 

やっぱり、栃木は遠いっスw

 

さてさて、東名高速に入って、足柄SAで休憩とお風呂と晩御飯です。

 

今まで足柄SA下りって、トイレ休憩くらいしか施設を使用した事無かった。

 

「れいチン」の散歩を兼ねてウロウロ〜。

 

すると!

 

裏側って凄いじゃん‼︎

 

広い公園になってるし、ドックランが2つも有る。

ワンコに優しいSAだったのねんw

 

上りSAとは全く違いますね。

上りにもドックランは有ったけど規模が違う。

 

携帯を車に忘れてきたので、写真無しですけど💦

 

う〜ん、ここで車中泊でも良いかなぁって、かなり悩んだ。でも、せめて静岡を越えないと明日中に帰るの大変だしw

 

ってこって、♨️に入ってご飯食べたら強制スタートです。

 

お腹膨んで、♨️にも入って・・・眠いw

めちゃくちゃ眠いw

 

余りにも眠いので、「れいママ」と明日のお昼ご飯の話を。喋ってると眠気はマシになるんです。

 

もう、お気づきの人も居ると思いますが「れいママ」は自分の「ムーブ」(軽4)以外は運転しませんw

 

どんなに距離があろうと・・・あははっ😱

 

んでもって、明日のお昼は先日食べた名古屋の鰻をもう一度食べたいね!って話で決まり〜。

 

明日は名古屋熱田区「大和田」さんに決定‼️

 

菊川ICで高速を降りて、海沿いの道の駅へ。

到着 即 爆睡 ・・・コメント無しw

 

ゴメンなさい、マジで瞬殺でしたw

 

さてさて、朝起きて定番の「れいチン」と散歩に。

辺りを良く見ると👀 サーファーの人だらけw

 

ここって、サーファーの人の車中泊場所だったのねん。近くに良い波のポイントでも有るのかなぁ。

 

オイラ、サーフィンは全然でしてw

 

ん?でも「御前崎」って聞いて事あった様な?

道の駅「風のマルシェ 御前崎」ってところで泊まったんだけど・・・。

 

まぁ、いいかぁ💦

 

風が強くて、風力発電の風車がグルングルン回ってました。

 

ってか、そんな事はどうでも良くてw

鰻の事で頭はイッパーーーーイ!

 

「大和田」さんにお昼前には入らないと行列状態になっちまうw 前回は12過ぎで1時間以上並んでましたから。

 

兎にも角にも、出発優先!

 

「れいママ」が美味しそうなイチゴが売ってたよって言ってたけど、聞こえない素振りでとにかく急かして出発!

 

その結果、11:30には「大和田」さんに到着です🤗

 

ん?並んで無いじゃん!

おお〜、即御案内じゃん‼︎

「れいチン」はクレアでお留守番じゃんw

 

f:id:reiapapa:20200225123649j:image

 

今回は、鰻重に決定!

 

f:id:reiapapa:20200225122231j:image

ん?何故に反転?

編集しても戻りませんw

 

いきなり奈良漬が飛んで来ましたw

 

やっぱり美味い❣️

 

「大和田」さんは皮側の焼きが良い💕

 

タレも甘過ぎず丁度良い💕

 

ただ、ご飯の量が女性の方には多いかなぁ?

ウチは必ず「れいママ」からご飯が空輸されるw

 

もちろん!

鰻は付いて来ませんがw

 

いや〜 美味かった💕

 

また来たいね〜。って前回からひと月程しか経ってないっちゅうのw

 

鰻も食べたしって事で店を出ると・・・

並んでますw

ほんの15分くらいの差で行列ですw

 

「大和田」さんから徒歩7分のところに公園があるのを発見! クレアを移動して公園駐車場へ。

 

熱田神社公園」ってとこです。

駐車場は無料〜。

 

熱田神社公園」自体は古墳とスポーツ施設が殆どなんだけど、橋で繋がった川向こうの公園が広くて芝生が沢山有って「れいチン」好み💕

 

名古屋学院大学のキャンバス前になるのかな?

 

の〜んびりと「れいチン」と3人でお散歩🤗

 

f:id:reiapapa:20200225124600j:image

 

もう後は、ノンストップでお家だからゆっくり散歩です。

 

一般道だと、ここからまだ4時間程は掛かるもんねw

でも、名阪国道は高速みたいなもんだしw

 

さぁ、いよいよお家に帰りまーす。

無事に弾丸キャンパーも終了です。

 

たまには、遠くにドッカーンってのも有りですね😋