れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

夏をみっけ〜

雨の合間にお散歩です 🤗

 

f:id:reiapapa:20200705085832j:image

ここのところ、雨も風も凄かったですねぇw

台風かよ!ってくらいキツイ風が吹いてました 😱

 

九州熊本地方は水害で大変な状態w  ここ数年、九州地方は自然災害が続いてます。不安な状況だと思われますが、出来る限り早目の判断で非難等をして下さい。

 

お見舞い申し上げます。

 

ホント今年の梅雨は、雨が良く降ります。

 

ウチの れいあ はトイレが基本外なので、雨が続くと大変なんですw   オシッコくらいは庭で傘をさして出来ますけど、ウンチはめちゃくちゃ場所を選びます。

 

よっぽどの緊急事態じゃ無いと庭でもしませんw

オイラもれいママも毎日 れいあ のトイレの心配ばかりしてます 😱

 

いつも、雨雲レーダーとにらめっこしながら雨の合間を探ってます 😅

 

今朝、散歩してると・・・ん?

 

f:id:reiapapa:20200705092126j:image

セミの抜け殻を見つけました。

 

いよいよ夏ですね〜 😊

 

れいチン 〜  セミの抜け殻があるよ 〜 

 

f:id:reiapapa:20200705092442j:image

アタチ今、忙しいんですって!

 

あららっ ごめんやす w

 

オイラ、れいあ のウンチングスタイルが結構好きなんです 😋 一生懸命で見てたら微笑ましい 😜

 

f:id:reiapapa:20200705093335j:image

いつものりんくう公園 💕

 

ルーティンワークも終わり、ポチポチと散歩してるとまた発見。

 

f:id:reiapapa:20200705093546j:image

セミの声は聞こえませんケドw

抜け殻だけはちょこちょこ発見出来ます。

 

れいあ「クンクン、コレって食べれます?」

食べれません!

 

f:id:reiapapa:20200705093953j:image

れいあ「じゃぁ いいですぅ」

 

セミの抜け殻より、クンクン業務にお忙しい様です 😅

 

まだ暫くは雨の日が続く様です、でもジリジリと暑いのも辛いですよねw

 

皆様、季節の変わり目は体調に気をつけませう〜 🤗