れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

島根へGO〜 ④

道の駅「大山恵みの里」でお目覚め 🤗

綺麗な道の駅ですね〜。

 

れいあ の朝の散歩コースをキョロキョロ 👀

 

ここの道の駅自体にはお散歩に適した場所は有りませんねぇ、でもほんの少し歩いて上がった所に広大な芝生の広場が! 

 

まぁ、広い事。でも、誰の物だか入っても良いのかは不明ですけどw  

 

ただ、柵もフェンスも有りません。

 

地元のおじさんが軽トラックでブォーって芝生の上を普通に走って行ったので、ワンコの散歩ぐらいはOKなのではと勝手な解釈で れいあ とお散歩〜。

 

朝のルーティンも終わり、昨夜の会議で決まった場所を目指します 😄

 

それは「浦富海岸」!

 

なんと!

 

鳥取名物の鳥取砂丘を無視して通り過ぎ、浦富海岸に向かっちゃいますw

 

鳥取砂丘は何度か行ってるので今回はパスw

 

目的地は、浦富海岸の鴨ヶ磯展望駐車場。

無料で駐車出来ますが、台数は10台止めれるか?って程度w

 

展望台からの景色も中々ですが、そこから延々と階段を降りて行くと・・・

 

f:id:reiapapa:20200726102206j:image

素晴らしく素敵な景色に出会えますよ 🤣

 

ただし、帰りは恐怖の登り階段・・・ 😱

 

f:id:reiapapa:20200726102551j:image

絶壁沿いに散策コースが造られています。

最短コースで 2時間程? 今回は途中から引き返す予定で進みます。

 

階段を降りきるとビーチが現れます、数家族が楽しく水遊びをしてます。結構な遠浅で遊べるポイントですね 😋

 

ビーチを横目に一つ目の岩山を超えます。

 

f:id:reiapapa:20200726102758j:image

すると なんと言う事でしょう!

誰も居ないプライベートビーチが‼︎

 

海はとんでもなく綺麗で、シュノーケリングにも人気だそうです。

 

f:id:reiapapa:20200726103414j:image

おっさんw が れいあ と必死に走る〜 💦

 

f:id:reiapapa:20200726103518j:image

無理矢理 れいあ を波打ち際まで連れて行って

れいママ に呼び戻しさせます。

 

波打ち際を最短距離で れいママ の所へ走って行く予定だったのですが・・・

 

f:id:reiapapa:20200726103936j:image

速攻で波の来ないところまで飛び退いてから、れいママ までダッシュ 💦

 

f:id:reiapapa:20200726104124j:image

絶対に波の来ないラインをキープw

 

f:id:reiapapa:20200726104137j:image

どんだけ〜 ってくらいの水嫌いw

 

足をつけると気持ち良くて、泳ぎたくなって来ますよ。ホント誰も居ないので、裸で泳ごかなぁって呟いたら、「ヤメて!」って怒られました 😱

 

イイところですね〜 💕

 

もっと、シートとかドリンクとか持って来れば良かったって少し後悔w

 

今回のお出掛けで、一番 3人で楽しめた時間だと感じましたね 🤣 れいママ も同じ事を言ってました 😋

やっぱ自然の中ではしゃぐのは楽しいっス 💕

 

ただし、帰りは恐怖の登り階段が・・・ 😱

 

マジで太ももに来ますよw  しかも、れいあ を抱いて階段を登ってきましたから 💦

 

是非また訪れたいのですが、この階段は・・・w

 

さて、今回のお出掛けは全て完了〜 🤗

 

お昼過ぎに浦富海岸を出発し、西宮まで一般道で走って阪神高速湾岸線に乗り帰宅。

 

20:00時には到着しましたので、翌日からの出張には影響無し 😋

 

さぁ、来週はいよいよ 北海道 に上陸する予定ですがコロナの影響が何処まで広がるのか?って感じですね〜 😱

 

でわでわ〜 😜