れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

進路を北北東へ 〜

イカリを上げろ 穂を張れ 舵を回せ 〜

目指す進路は北北東 ❗️

 

我ら いざ行かん〜 ‼️

 

海賊気分な れいパパ  です 😅

 

って、イカリを上げるのも舵を回すのもアクセル踏むのもオイラ1人、自分には手下がおらんっス 😱

 

f:id:reiapapa:20200803105608j:image

れいママ と れいチン 2人とも

指定席にポチンと座ってますわw

 

f:id:reiapapa:20200802121153j:image

パソコンもプリンターも書類も、帰りに寄る現場用にヘルメットや道具も、れいチン のご飯と予備の水 10ℓタンク✖️2本も積み込み済み。

 

f:id:reiapapa:20200802121231j:image

もしかしたら使用するかも?って、炉端焼き器とガスもw

 

あははっ 🤣

 

積み込み過ぎ〜 😱

 

ホンマに燃費を気にしてるん?

 

はい、一応・・・💦

 

でも、クレアの収納キャパ的には 2/3 も使って無いと思う。戸棚もリヤのベット下カーゴルームもまだまだ余裕ですわw

 

あっ! そうや! ウチってバンクベットを常設の物置にしてるからか収納庫に余裕が出るのかもね。

 

そうそう、もう一つDIYを。

 

f:id:reiapapa:20200802213109j:image

ホームセンターで売ってた人感センサー付LEDテープ! これまた ¥1000 ほどで単4電池仕様〜 😜

 

f:id:reiapapa:20200802213423j:image

この白いのがバッテリーケース兼人感センサー付の本体。両面テープで取り付けしながら、電池交換の時はテープ貼り直しかぁって思ってたらなんと!

 

間にマジックテープが貼って有るじゃないっスか!

値段の割には優れもの〜 😋

 

コレで、暗い時間に戻ってきても足元が見えるし、照明スイッチを手探りしなくてもOKですわ 🤣

 

ただ、人感センサーが100度の範囲まで反応するんで下向きに取り付けないとしょっちゅう反応しまくりになりますw

 

でも、簡単に手動に切り替え出来るので必要無い時はセンサー OFF でええんとちゃうのって 😜

 

f:id:reiapapa:20200802214841j:image

真っ暗で点灯した状態。結構明るいっス。

やっぱ、カインズホームはイイ物置いてます 😄

 

コーナンとは、ちゃいますわw

 

さぁて、準備完了〜 行くぞ北海道〜

先ずは、北陸道を目指して走りまっせ〜 😋

 

出来れば今日中に、山形くらいまでは行きたいw

 

しかぁし、実は一昨日くらいから腰が痛いw

でもフェリーの予約が有るから頑張らないと 😅

 

いや! その為のレカロやんw

頼んだ! レカロ!

オイラを助けてくれるのはアンタだけや 😱

 

まあ、兎にも角にも発車でごぜいますだぁw

 

んじゃ 行ってきま〜す 👋