れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

北海道 走ったるど〜 石狩

強風に恐怖を感じながら走ってる れいパパです💦

 

札幌場外市場で早目の昼食〜 🤗

 

f:id:reiapapa:20200807211636j:image

お盆連休前だから? コロナの影響?

めっちゃ人が少ないw

 

さてさて、北海道初の海鮮物っス (*゚▽゚*)

 

f:id:reiapapa:20200807211805j:image

目的の海鮮丼!

 

f:id:reiapapa:20200807211845j:image

追加でイカの炙り! コレ絶品でしたわ 🤣

柔らかくてイカの旨味と甘みが〜 💕

 

大満足の海鮮丼とイカでしたぁ 😜

 

満腹で場外市場を後にして、ちょこっと、お土産用に

 

f:id:reiapapa:20200807212330j:image

f:id:reiapapa:20200807212344j:image

ロイズ 西宮の沢店です。

 

れいママ が結構買ってましたね 😋

 

ほんでもって高速乗って、小樽へ向かいます。

 

小樽観光駐車場 が 1回 ¥600 リーズナブルで便利ですね。

 

f:id:reiapapa:20200807212707j:image

小樽運河とカモメのコラボw

 

f:id:reiapapa:20200807213042j:image

小樽のお土産通りは、ワタチが案内しましょうか?

オヤツ貰いますケドw

 

f:id:reiapapa:20200807213252j:image

ルタオ でしゅ。ルタオ オタル ルタオ オタル?

小樽が逆さまになっただけでしゅw

 

f:id:reiapapa:20200807213501j:image

六花亭 でしゅ。ママ〜、今日は甘い物が売ってるところばかり行ってません? 太りましゅよw

ママの体重はパパには言わないから・・・オヤツね!

 

風はキツかったケド、雨には降られずに小樽を観光?買物? 出来ました 😋

 

やはり、小樽も観光客が少なくガラガラw

連休前だから? コロナだから?

 

予定より早く終わったので、この後、石狩まで走る事に。

 

ここから、海沿いの国道を走るんですが、とんでもない強風が待っていました 😱 リヤのショックを替えて無かったらトンデモなかったっスw

 

途中、お風呂に寄って車中泊予定の道の駅へ向かうハズだったのですが・・・お風呂と道の駅の位置を勘違いして、お風呂が道の駅を越えて40分も走る事に 💦

 

戻るのは気が進まないから、風呂上り後に 2時間ちょい北へ進んで「道の駅 るもい」まで、がんばったっス (^◇^;)

 

ところで、この「道の駅 るもい」❗️

スンバラシイ道の駅ですわ ‼️

 

最近、道の駅となった様なんですケド、めちゃキレイ〜 💕 広〜い芝生広場、しかも大きなドックランまで完備 (*゚▽゚*)

 

ワンコ連れの方は是非とも行って見て下さいな!

マジで超オススメ物件ですわ (´∀`=)

 

f:id:reiapapa:20200808220031j:image

遠くにクレアが見えてますが、ココの広さはこんなもんじゃ無いっス !

 

f:id:reiapapa:20200808220205j:image

ドックランからは駐車場が遠すぎて何も見えませんw

 

れいチンの呼び戻し訓練〜

f:id:reiapapa:20200808220345j:image

「マテ」をさせて 100m ほど離れてから呼びます。

f:id:reiapapa:20200808220639j:image

呼び声を合図に

f:id:reiapapa:20200808220726j:image

ダッダッダッシュ

f:id:reiapapa:20200808220843j:image

オヤツの為なら何でもガンバリましゅ〜 💕

 

実は れいチン マテを10分以上出来るですよ〜 😜

一応、訓練学校の卒業犬なんです 🤣

 

さて、朝のルーティンも運動も終わって、北海道 最北端 宗谷岬を目指しまっせ〜 😋

 

でわでわ 〜 👋