れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

帰りまっせぇ 関西へ 岩手

北海道を朝 7:40のフェリーで青森へ。この後の予定を8/21の新潟での仕事以外は一切考えて無かった

れいパパ です💦

 

f:id:reiapapa:20200819224508j:image

ワンコ留守番って事でなのか? このフロアはクレアだけですねぇw

 

f:id:reiapapa:20200819224729j:image

青森港へ到着〜 クレアでお留守番の れいチン が気になりますw

 

車に戻って、気付かれ無い様に外から覗くと・・・

スヤスヤと寝てました 🤗

 

f:id:reiapapa:20200819225202j:image

下フロアに降りる通路が開いていきます。

ガンダムサンダーバードの世界っス 😅

 

f:id:reiapapa:20200819225036j:image

フルオープンで GO〜

 

f:id:reiapapa:20200819225358j:image

青森に到着〜 😋

 

取り敢えず、青森市内でコインランドリー探して、れいママ は洗濯に、オイラはパソコン繋いでお仕事っスw

 

お仕事しながら、この後の予定なども考え・・・。

ん! 岩手まで行って「龍泉洞」ってのもアリか?

日本三大鍾乳洞の一つだそうで・・・。

 

龍泉洞」の少し手前の道の駅まで走って、翌朝から「龍泉洞」観光に決定!

 

f:id:reiapapa:20200819230225j:image

ん〜 あそことあそこは行ったなぁ・・・😅

 

龍泉洞」は地底湖とコウモリが有名な鍾乳洞だそうです。

 

f:id:reiapapa:20200819230435j:image

平均温度は 10〜12°度なので上着は必須!

 

f:id:reiapapa:20200819230612j:image

鍾乳洞の中を結構な水量が流れてますねぇ。

 

f:id:reiapapa:20200819230756j:image

通路も整備され、ライトアップも綺麗で歩き易い環境です 😋

 

f:id:reiapapa:20200819231027j:image

f:id:reiapapa:20200819231045j:image

超クリアな水質の地底湖!

 

f:id:reiapapa:20200819231158j:image

f:id:reiapapa:20200819231214j:image

沈められた水中照明が深くを照らしてます。

 

f:id:reiapapa:20200819231330j:image

f:id:reiapapa:20200819231344j:image

地底湖で一番深い第三地底湖です。

どれも幻想的ですねぇ (*゚▽゚*)

 

地底湖! 良かったっス (*゚▽゚*)

昔、「知られざる世界」ってTVでやってたクストー船長の深海潜水艦に乗ってる様な景色でした 🤣

 

・・・って誰も知らんか 😱

 

残念ながら れいチン は入れませんでしたw

クレアでスヤスヤタイムっス 😋

 

北海道では忙しくてユックリと出来なかったから、今日は れいチン 休息日ですね 😋

 

見学も昼間には終わって・・・時間が余ったw

 

う〜ん、色々調べて・・・⁉️

 

秋田の玉川温泉「自然研究路」に行こう❗️

 

少し戻る感じやけど、16時までには着けそうなんで急いで出発〜 🤗

 

f:id:reiapapa:20200820063750j:image

駐車場は 100円 って取る意味有るのか? どうせなら 300円くらい取って、自然保護に充てるとかってでも良いと思うケドw

 

れいチン は不可で又もやクレアでスヤスヤタイム 💕

 

f:id:reiapapa:20200820064100j:image

f:id:reiapapa:20200820064118j:image

湯畑で湯の花を作ってました。

 

f:id:reiapapa:20200820064232j:image

f:id:reiapapa:20200820064329j:image

ボコボコっと熱水が吹き出して大迫力!

 

f:id:reiapapa:20200820064551j:image

f:id:reiapapa:20200820064608j:image

無料の自然岩盤浴場 😋

入って床に触れると・・・熱いw

直接寝るのは無理っスw 😱

 

f:id:reiapapa:20200820064844j:image

f:id:reiapapa:20200820064857j:image

この吹き出し口?

凄い勢いで蒸気を吹き出してます。

ゴオー! ってスゴイ音量w そばまで行くと、熱い熱い 😅

 

登別の地獄よりサイズは小さいケド、迫力が有って良かったっス 🤣

 

さて、もうちょっと頑張って少しでも新潟に近づいてからお休みしますか 😋

 

ってこって、道の駅「おおうち」で車中泊〜 

っておい! まだ秋田やん 😱

 

秋田広いっスw たまたま、広い方向に走ってるのか? でも、入浴施設も有りの良い道の駅です 🤗

 

しかも、入浴が 21:00までOKってのは嬉しいっス 🤣

 

歩き疲れ、走り疲れでバタンですぅw

 

でわでわ〜 👋