れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

散歩? ウォーキング?

 

地車祭りで有名な岸和田市にある「蜻蛉池公園」に行って来ました。

 

公園自体に有料の駐車場があるんですが、少し離れたところに「道の駅 愛彩ランド」ってのがあるのでそこから歩きます 😜

 

f:id:reiapapa:20211104205857j:image

道の駅を PM4:00 に出発

 

ここから公園まで歩いて 15分ほどですが、行きは良い良い、帰りは延々登り坂なんですよねw

 

出来れば逆さまにして欲しいわ 😱

 

f:id:reiapapa:20211104210220j:image

れいチン「スタスタ  スタスタ」ご機嫌に歩いて行きます。

 

最近ご機嫌に散歩してくれるので助かります 😅

 

f:id:reiapapa:20211104210634j:image

公園駐車場を抜けたら到着です。

 

f:id:reiapapa:20211104210757j:image

結構広い公園で、いつも来た時には外周を時計回りに歩いてます。

 

別に意味も拘りも無いのですが、習慣でしょうか?

 

名前の通り「蜻蛉池」を中心に複数箇所に芝生広場や遊具があり、植物の栽培にも力を入れてます 🤣

 

紫陽花、薔薇、水仙など様々な花や草木が四季折々で楽しませてくれます 😋

 

f:id:reiapapa:20211104211414j:image

子供用のアスレチックや大型遊具もあり、休日は家族連れで一杯です。

 

やっぱ外で遊ぶのは大切ですよね、最近の子供はアポイントを事前に取った子とだけ遊ぶって聞きましたw

 

自分が子供だった頃とは違う様です 😅

 

ポータブルゲーム機なんてのも無かったし 💦

 

f:id:reiapapa:20211104211553j:image

池の辺りにはちょっと海外にいてる様に見えるスポットもあったりして 😅

 

ってな感じにご機嫌に歩いてると

 

アレッ? もう春?

 

f:id:reiapapa:20211104211906j:image

結構な数の薔薇が咲いてました 🤗

 

薔薇って品種によって花が咲く時期が薔薇だけにバラバラなんですね 💦

 

因みに薔薇って 5万以上の品種が現在はあるそうですよ 😱

 

f:id:reiapapa:20211104212324j:image

こらっ 💢

 

れいチン そんなところに入り込まない!

薔薇のトゲが刺さるよw

 

多分、肥料の臭いに誘われたんですね 😱

 

f:id:reiapapa:20211104212712j:image

綺麗なところで 1枚

 

何故か最近、1眼レフを持って出る気にならないんですよね。スマホのカメラでイイやって横着してます 💦

 

カメラって結構邪魔なんですよねぇ 😱

 

公園の外周は 1周がおよそ 3kmくらいかな?

 

プラス 道の駅までの往復とで合計 5kmほどだと思いますが、そこそこ疲れます 😱

 

2時間くらいで道の駅に帰ってくると、もう暗いし駐車場の車も殆んど止まってません 😅

 

f:id:reiapapa:20211104212905j:image

さて、これは散歩なのか? ウォーキングなのか?

 

何処だかのお医者さんが言ってました「ワンコとの散歩は運動にはならんよ」って 😱

 

まぁ確かに れいチン しょっちゅう止まってはクンクンしてるからねぇ 😅

 

スポーツの秋、頑張って運動しなきゃ 😜

 

でわでわ〜 👋