れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

ちゃんと仕事してます 😅

 

新会社に業務が移ってから、はや1ヶ月が過ぎました。

 

HPもパンフレットも完成し、やっとひと息ってところです 🤗

 

四国の旅から帰って、ほぼ毎日出社してと去年までとは全く違う生活ですね 😅

 

とにかく忙しかったっス 💦

 

アレもコレもと次から次へと仕事が増え、手一杯で優先順位の低い仕事はどんどんと後回しw

 

それもなんとかこなし、やっと少しの余裕が出来ました 🤣

 

「ふぅ〜」ってなところに・・・

 

見た事無いナンバーが携帯電話を鳴らしはじめました。

 

取り敢えず電話に出ると「⚪︎⚪︎産業と申しますが△△さんですか?」って

 

「はいそうですが・・・」ってか社名を聞いても全然分かって無い オイラw

 

「××さんからご紹介いただきまして、ご連絡させていただきました」

 

××さんは良く知ってる人なので問題無い案件なんだろうとだけは理解出来ましたが、先方の業種も連絡してきた内容も分からないので

 

「失礼ですが、御社はどの様な業務をされてるのしょうか?」と聞いてみました。

 

するとなんと ⁉️

 

ウチと同じ業界の全国で 2番手の会社だとやっと理解w

 

ええーっ! 

 

ウチとの差は何万倍w 全国に支社があり、どちらかと言えば総合商社ってな会社 😱

 

そんな会社がウチの様な始まったばかりの会社に連絡してくるなんて・・・ねぇ 😅

 

もしかしてクレームかなぁ 🤣

 

んでもって、一度お会いしてお話しさせていただきたいとの事だったので来社していただきました 😜

 

直接お会いして話を聞いたところ、ウチで現在メインに取り扱っている機械の話では無く、片手間で適当に造ってる機械の事でした 😅

 

確かにその機械は現在超流行りなんですが、ウチでは色々としがらみがあって直接販売やレンタルをする気が無いので、頼まれたら仕方なく造ってるってな物ですw

 

⚪︎⚪︎会社の企画開発部の方が言うには、そのタイプの機械を取扱いたいので情報を集めていたそうなんです。

 

情報を集めに全国を周っていると、あっちこっちで オイラ の名前が出て来たらしい 💦

 

オホッ 😆 オイラって有名人だったのね 🤣

 

・・・声が大きくて偉そうに文句ばっかり言ってるから有名になっただけかも 😱

 

まぁ、そんな事はどうでもイイんですけどw

 

要は、その機械を造って欲しいって事で、レンタルもしたいので保管とメンテナンスもお願い出来ないか?って内容でした。

 

もっと大きなちゃんとしたメーカーと取引された方が納期も速いですよって進言したんですけどw

 

どうしても他社の製品と一味違う自社としての特徴が欲しいそうなんです。

 

まぁ、確かにウチの機械は全て特注品なので使い勝手はイイんでしょうけどねぇ。

 

でも、現在の事業のメインにしてる機械の関係で忙しいしからなぁって思いながら、社長の顔を見てみると・・・

 

おーいw  超笑顔でやる気満々やん 😱

 

大変なのは オイラ なんですけどぉ 💦

 

ウチと違って、相手は簡単に物事を即決定出来る会社組織じゃないのでまだ半年ほど先の話の様です。

 

花を取るか、団子を取るか?

アレ?どっちが花なのか 😅

 

大きい組織の会社との業務提携って難しそうですねぇ 🥺

 

ウチとしては売上UPになるし営業の手間も減るので利点もありますが、エンドユーザー直接じゃなく卸しになるので利益率は落ちます。

 

どっちがイイんでしょうね?

 

オイラ的には、実際に使用する施工会社と直接取引する方が好きなんですけど 😅

 

う〜ん どうしようかなぁ・・・って オイラ が方向を決めれる会社ってどうよ 😜

 

あははっ 💦

 

って事で、お仕事は順調だと言うご報告でございました〜 🤗

 

でわでわ〜 👋