れいあ と クレア の お出掛帳

シュナのれいあ と キャンピングカー クレアで旅するブログ。バイクの話もちょっとだけw

今年最後の出張っス 😊

 

いやほんと今年は仕事が忙しくて クレアくん で出掛ける事が少なかったですねぇw

 

f:id:reiapapa:20231220205526j:image

一般的な大型連休とブロ友さんとのオフ会と他にちょこっと出掛けたくらいです

 

f:id:reiapapa:20231220205256j:image

去年末に新型クレアが納車されたので、本来ならあっちへこっちへと走り回ってるハズだったんですけど

 

予想以上に仕事が忙しくて・・・w

 

出張も多かったし、機械の製作関連も多かった

 

そんな 1年でしたが、ようやく今年最後の出張となりました

 

ところが出張へ出る前日に名古屋からお客様が来られる事になり、久々に大阪北新地の夜の街に出掛けました 😅

 

昔からのお客様で現在の会社の代表も顔を合わせた事が無いのと、気心知れた雰囲気で飲める方が楽しんでもらえるかなとワタシと以前の会社の代表で御接待

 

そんでもって帰りは電車が無くなりタクシーで深夜 1:30に帰宅「料金は2万500円になります」とな 😅

 

朝は再びお客様を大阪梅田のホテルまで車でお迎えにw

 

会社まで連れて来て代表と挨拶していただいて、次の行き先までお送りしてからそのまま高速乗って出張です 😮‍💨

 

ほぼ 4時間の睡眠で寝不足 💦

 

あまりにも眠いので部下に運転代わってもらって助手席で爆睡でした 🤣

 

で、今年最後の出張は「長野県」です

 

まぁ今年は長野に少なくても 8回は来てるんじゃないかな

 

大阪〜長野くらいの距離なら車での移動になります

 

その方が工具などを自由に持って行けるので仕事の段取りが楽になるんですよね

 

今年は飛行機もかなり利用しましたが、やっぱり車の方が便利です

 

飛行機でいっても空港からはレンタカーで目的地に向かうので結局は車に乗るって事になりますし

 

一応、関東東北地方と北海道、それと九州地方への出張は飛行機を利用する事が多いです

 

あっ、今年は九州へ行くのにフェリーも利用しましたw

 

若い頃は宿泊せずに車内で仮眠をとりながら往復したもんですが、さすがにもうそれは辛いし無理ですね 😱

 

それに昔は機械の費用はいただけても、人が動く費用はいただけ無かったんですよw

 

「物の金は払うけど、お前らが来るのはサービスやろ!」ってよく言われてましたわ 😭

 

今は人は動く費用も相談的な事で動く費用もコンサルティング的な費用として請求出来る様になりましたので会社的には必要経費以上に少ないですが利益も出せる時代になりました 🤗

 

なので会社を気にせず出張に出る事が出来ます

 

昔は「それ行かんとアカンのか?」とグチグチ言われてましたから 😅

 

でも出張ってイイ気分転換にもなるんですよね、まぁ過度の出張は疲れが溜まりますがw

 

毎日同じ場所で同じ事を繰り返すってのも疲れますもの 😮‍💨

 

これだけ出張行ってると「休みの日までキャンピングカー乗って出掛けるのシンドイやろ?」ってよく言われるんですけど

 

何故かキャンピングカーの運転ってそんなに疲れないんですよね

 

まぁ楽しみを持って乗ってるってのもあるし、疲れたらどこでも寝れるってのもあるのかな

 

キャンピングカーの旅に出て疲れるなら 1ヶ月近いキャラバンなんて無理ですから 🤣

 

f:id:reiapapa:20231220212130j:image

初代クレアくん の時の北海道キャラバンがウチでは最長期間かな?

 

f:id:reiapapa:20231220212256j:image

ほぼ 1ヶ月間の旅でしたから・・・と言っても北海道へ入る前と北海道を出た後の日数だけでも合計で 5日くらい使ってますからw

 

来年か再来年にはもう一度、北海道へ行きたいと思ってます 🤗

 

れいチン が元気なうちにもう一回行きたいなと 😊

 

仕事次第ですけど 💦

 

f:id:reiapapa:20231221073550j:image

れいチン のりんごもゲット!

今年の長野はりんごが不作だそうですw

 

前回の長野の時に山芋を買いましたが、山芋は当たり年で粘りが強く味も良いと 😊

 

確かに美味しい山芋でした

 

さぁ、今年最後の出張が無事終わったので 23日土曜日には年末年始の旅に出発する予定です 🤣

 

久々のセミロングキャラバン!

 

どんなことが待っているのやら?

 

出来ることならトラブルは要らないっスw

 

でわでわ〜 👋